28日、珍獣ハンター・イモトが「最高のおもてなし」で女優デビュー!上地雄輔、本田翼らと接待のプロに!予告動画

2014年02月28日14時22分ドラマ

日テレの謎とき冒険バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」で俊足を生かして珍獣ハンターとして人気の女性タレントのイモトアヤコが、今夜(28日)「金曜ロードSHOW!」特別ドラマ企画「最高のおもてなし」で女優として初主演!上地雄輔、本田翼、筧利夫らと、宅麻伸や高島礼子が扮する手ごわい相手をお・も・て・な・し術で接待する!番組サイトには予告動画が公開されている。

「最高のおもてなし」は、接待に特化し、数百億円もの商談を決める“接待プロ集団”が、不可能といわれる取引先を力の限りもてなす物語。おもてなしとは何かをとことん突き詰めた爽快エンターテインメント・コメディー!
ドラマ初主演となるイモトは、“接待無敗女”の異名を取る27歳の特殊営業課(接待班)課長・ちえを演じる。
知恵の抜群の接待能力を見抜いたのが筧利夫が演じる播磨営業部長。そして、上地雄介、本田翼らが特殊営業課(接待班)のチームメイトとして登場。イモトの体当たり演技と、思ったことが口から出てしまう新入り・新田役の上地との掛け合いが見どころとなっている。また、ばっさーこと本田翼の天性の小悪魔ぶりにも注目!
こんなチームメイトが、全力でぶつかるのは腹の底が見えない室木建設取締役・室木社長役の宅麻伸と、氷の女王と呼ばれるロイヤルマッチホテルの女社長・綾崎役の高島礼子。果たしてイモト率いる接待班は、二人の手ごわい相手にどんな“お・も・て・な・し”を見せるのか?

■あらすじ
大手総合商社・舘上商事の営業部には接待を専門とする「特殊営業課」が存在する。個性的なチームメンバーを率いるのは、鈴木ちえ(イモトアヤコ)。若干27歳ながら、営業部長の播磨秀俊(筧利夫)が彼女の「クライアントの心を動かす最適な接待プランを弾き出すおもてなしができる」才能を見抜き課長に抜擢した。特殊営業課のメンバーは、元秘書課で、色気と可愛さを兼ね備えた天性の小悪魔・桃川奈々(本田翼)や、新田の同期でシングルマザー、様々な情報をいち早く手に入れる情報通・福井淑子(猫背椿)、そして機械オタク・松尾庄一郎(中村靖日)という一風変わった面々揃い。ある日チームに、新田彰(上地雄輔)が特殊営業課の新メンバーとして加わる。出世の道からはずれ、仕事への夢もとっくに消え失せていた新田は、年下上司・ちえを前にさらにやる気を無くすが…。
そんな特殊営業課に、2人の強敵が現れた。1人は一流ホテル「ロイヤルマッチホテル」社長の綾崎優子(高島礼子)、もう1人は大手建設会社「室木建設」社長の室木功一郎(宅麻伸)だ。
綾崎は、自分が経営するホテルの経営権を譲渡する先を公募。舘上商事もその経営権を狙っていた。しかし他にも競合がひしめき、さらに綾埼は、社内における接待を全面禁止していた。
一方、室木は「自分は接待などでは心を動かされない」と断言し、接待相手を返り討ちにすることで有名な切れ者。さらに、何やらちえと過去に確執があるようで…。

ちえは、この2人にどんなおもてなしを仕掛けるのか?室木社長とは一体何があったのか?また、特殊営業課の活躍のなかで、新田はどのように成長していくのか?

「最高のおもてなし」は、日テレ「金曜ロードSHOW!」特別ドラマ企画として、28日(金)夜8時54分から10時54分まで放送。予告動画は番組公式サイトから視聴できる。

日テレ「最高のおもてなし」番組公式サイト