アサヒビール、「アサヒスタイルフリー」長瀬智也、水川あさみ出演TVCMとメイキングを公開

2014年03月17日16時50分商品・CM

アサヒビールは、発泡酒「アサヒスタイルフリー」の長瀬智也と水川あさみが出演するTVCM「決めちゃった篇」と、そのメイキングを公開した。
TVCMは、ガーデンテラスで行われているパーティが舞台。水川あさみが「これに、決めちゃった!」とかわいらしく同飲料を選ぶところから始まる。
これまでも豪快においしさを伝えてきた長瀬智也が「大歓迎!」と迎え入れ、全長22cm、重さ約1kgのジャンボメンチカツを頬張り、同飲料ののどごしの良さに「くぅ~」と感嘆の声を上げる。
水川あさみも、そのおいしさに思わず驚き、「これでゼロってズルくない?」と一言。長瀬智也も、「ですよね~」とお茶目に喜ぶ。
パーティに参加していたみんなのテンションも最高潮を迎え、「うまーい!」と叫ぶと、一気にカメラが引き、ガーデンテラスかと思っていた場所は、なんと豪華客船の上だった。

撮影は、今回、同飲料のCMに初参加したドラマ「失恋ショコラティエ」に出演中の水川あさみは、「顔より大きい!」、「こんな大きなもの初めて食べた」と驚きを隠せない。
これまで数々のジャンボフードを食べてきた長瀬智也が、「食べると本当においしいから」と話しかける一幕もあった。
2人は、コメント撮影のときも会話が弾んで大笑いしていた。と言うのも、2人のドラマやバラエティでの共演は15年以上も前にもさかのぼるからだ。
そんな2人の楽しそうな雰囲気の中でのCM撮影だったからこそ、同飲料のおいしさや同飲料を飲むことの楽しさが存分に表現されたCMに仕上がった。
メイキングでは、こうしたCM撮影の様子を見ることができるとともに、2人のインタビューを聞くこともできる。

アサヒビール「アサヒスタイルフリー」CM紹介