女子中高生に爆発的人気!! 携帯小説『ドロップ』待望の映画化

2008年07月29日23時24分映画
(C)2008夏澄/サイバープラス/Softgarage

今、ケイタイ小説が人気だ! ケイタイ小説の映像化も続々とされており、今回、女子中高生に爆発的な人気のケイタイ小説「ドロップ」が映画化された。ただし、劇場での公開はせず、9月26日(金)からDVDパッケージでの販売を予定している。
(株)Softgarageでは、この販売に先立ち動画配信サイト「Sg-TV」で、明日7月30日正午より、映画『ドロップ』を先行配信する。

原作は、女子中高生に人気の携帯サイト「ポケットスペース」で、ポケスペ小説大賞を受賞した話題の作品。原作者の香澄にとっては初めて書いた小説となる。審査員らは、多感な女子高生ら特有の繊細でまっすぐな感情が、みごとに描かれた青春物語と絶賛している。

主人公真帆役を演じたのは、『山のあなた~徳市の恋~』のお菊役でみごとな演技力を魅せた黒川芽以。真帆の元彼の新しい彼女役には、「SEVENTEEN」モデル出身の話題の新人 桐谷美玲が扮する。他にも、魅力的なキャスト陣を揃えている。脚本は人気TVドラマ『パパとムスメの7日間』『だいすき!!』の脚本家、渡辺千穂。監督は映画『イヌゴエ』の横井健司監督。

ケイタイ小説の映画化といえば、昨秋公開したケイタイ小説『恋空』の映画版が、女子中高生から爆発的な支持を受け、興行収入40億円超という驚くべき数字をたたき出した。同じく、女子中高生から絶大な人気を博している『ドロップ』の映画版が、どれだけ記録を伸ばすのか楽しみだ。

ドロップのように鮮やかな色彩に彩られたヒロインたちの高校生活を描いた本作は、2008年7月30日正午~2008年9月25日までSg-TVで配信される。

番組詳細 へ

◆映画「ドロップ」詳細
監督:横井健司
脚本:渡辺千穂
キャスト:黒川芽以 桐谷美玲 北条隆博 岡本奈月 松嶋初音 福田雄也
主題歌:ゆうり(「銀色LOVERS」)

◆配信について
配信形態:1500Kbps/640×480/ダウンロード
販売価格:315円(税込)
視聴期限:1日 

Sg-TV(エスティーヴィ) へ
「ドロップ」公式サイトへ