味の素冷凍食品、嵐・櫻井翔が出演する「エビピラフ」と「エビ寄せフライ」の新CM2本動画公開開始!

2014年04月16日14時20分商品・CM

忙しい朝のお弁当づくりを応援する「自然解凍」シリーズや、「具だくさん」でボリュームのある米飯や彩り豊かなピラフ、グラタンなど、バラエティ豊富なスナックシリーズをたくさん揃える「味の素冷凍食品」…同社のイメージキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出演する新CM「月見のせピラフ」篇と「入ってるかな?」篇の2本がオンエアされ、商品サイトでも動画公開開始した。

「月見のせピラフ」篇(15秒版)は、「具だくさんエビピラフ」の新CM。この商品は、プリッとしたエビ、マッシュルーム、6種の彩り野菜がしっかり入った、具だくさんなエビピラフで、<シェフ仕込み>製法で、豊かなバターの香りとパラッとふっくらしたごはんの食感が人気の秘密。
CMでは、春にらしいピンクのカーディガンを羽織った櫻井が、いつもの「具だくさんエビピラフ」に目玉焼きをのせて“月見のせピラ”を提案。大きな口を開けて美味しそうにぱくりとひと口!思わず「のせウマ!」と一言。

「入ってるかな?」篇(15秒版)は、「エビ寄せフライ」の新CM。こちらは、自然のうま味がおいしい天然エビを100%使用。プリプリの天然エビをたっぷり使用し、大きめサイズにカットした枝豆を、ふんわりしたすり身で包んでいる。自然解凍でも電子レンジでもおいしく調理できるので、お弁当にも最適。
CMでは、櫻井が少年と共演。少年の前においたお弁当の蓋に手をかけ「入ってるかな?」とじらす。体を揺らして「センパーイ~」と催促する少年を、櫻井のいたずらっ気のある櫻井の大きな目がチラリ!一気に蓋を開けたそこにはおいしそうに盛り付けられたエビ寄せフライ入りのお弁当!少年と二人でおいしそうにパクつき今度は「エビ寄せ、ハッピー!」とナレーション。

別のCMでも少年少女と絡むストーリーが多い櫻井だけに、少年との息もぴったり。どちらも本当に美味しそうにパクつく櫻井の食べっぷりが見どころのCMに仕上がっている。

ゆっくり時間をとって食事することの多い夕食に比べて、朝食や昼食は時間もなく、手軽に済ませたい方も多いはず。そんなときには、手軽にできるこうした冷凍食品はありがたい。そんな中でも、櫻井が提案した“月見のせピラ”のように、ひと手間かけると美味しさも栄養もグレードアップ。あなたも自分流の新提案を考えてみては?

今年15周年の嵐は、4月30日(水)に、メンバーの二宮和也が主役を務める日テレのドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」の主題歌「GUTS!」を、5月28日(水)には、大野智主演の「死神くん」主題歌「誰も知らない」をリリースする。

味の素冷凍食品「CMギャラリー」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。