世代間の違いが露呈?15日、WONDA×AKB48 新生活のサラリーマンを応援イベントを写真とレポで紹介!

2014年04月16日09時41分商品・CM

「ワンダ モーニングショット」のTV CMで、円陣を組んでサラリーマンを応援しているAKB48の高橋みなみ、渡辺麻友、柏木由紀、加藤玲奈、田野優花が、15日、都内で行なわれた「WONDA×AKB48 新生活のサラリーマンを応援イベント」に出席した!CMは商品サイトで視聴できる。

※アサヒ飲料は、朝専用缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」を4月8日からリニューアル発売、AKB48が出演するTVCM「円陣」編と「同(新社会人)」編、そのメイキングを公開した。
CMについてはコチラ絵で詳しく紹介⇒アサヒ飲料、「ワンダ モーニングショット」を一新して発売、AKB48出演TVCMとメイキングを公開


ワンダイベントでは、新卒入社サラリーマンと、社会人歴 10年・20年目のサラリーマンを対象としたアンケート結果を元にトークを展開。励まされると頑張れると答えたサラリーマンが圧倒的に多かった事に対し、高橋と、渡辺は厳しくされると頑張れると答えたのに対し、田野は、怒られたら全然やる気なくなる。不機嫌になっちゃうと、世代間の違いか?正反対の意見にわかれた。

またNMB48兼任となった柏木は、人間関係に不安は?という問いに対して、後輩の中に入っていく中、新しい出会いにはワクワクする。刺激をもらえるとコメント。

また、高橋は、誰に応援されるとうれしいか?という問いに、…もちろんファンからの言葉は元気が出るしうれしいが、AKBだと、あまり褒めてくれない小嶋に褒められるとうれしいとか。

高橋は最後に、「4月、本当に新しい一歩を踏み出す方が多いと思います。 不安もたくさんあると思いますが、是非ですね楽しく一歩を踏み出していただきたいなと思います。私たちもこの「ワンダ モーニングショット」と共に応援したいと思います!」と総監督らしく締めた。

ワンダその他、全国の新生活のサラリーマンを応援すべく、5人でオリジナルの円陣を披露した他、サラリーマンに「ワンダ モーニングショット」をAKB48からサンプリングをするといった演出も行なわれた。

イベントの後は、記者たちによる囲み取材も行われた。

 【イベント囲み取材紹介ページ】へ>>

アサヒ飲料「ワンダ」CM情報






<