15日、「WONDA×AKB48 新生活のサラリーマンを応援イベント」囲み会見紹介!CM動画

2014年04月16日10時14分商品・CM

15日、AKB48の高橋みなみ、渡辺麻友、柏木由紀、加藤玲奈、田野優花が出席した「WONDA×AKB48 新生活のサラリーマンを応援イベント」の後に行われた、記者たちによる囲み取材をレポートでご案内!CMは商品サイトで視聴できる。
CMについてはコチラで詳しく紹介⇒アサヒ飲料、「ワンダ モーニングショット」を一新して発売、AKB48出演TVCMとメイキングを公開

 【イベント取材レポ】はコチラ>>

CMでは“円陣”を組んでいるAKBだが、囲み取材でAKB式のエンジンの組み方について質問されると、「大人数の時はこういう手でみんなで繋ぎ合うんですけど、人が多すぎると、ひとまず両手で手を 繋ぐ、大きな円を作るっていうのと…私の声が響かなくなると拡声器を使います。 結構長いんですよ、説明に15分くらいかかるんですけど。それに飽きずにみんながんばって聞いてくれっていう個人的なルールがありますね。 ちょいちょい遠くのほうで飽きてるメンバーいるなーと思いつつも…」と明かしてくれた。

また、“応援”ということにちなんで、チームの中でリーダーを務める高橋と柏木に、後輩を応援する言葉や自分の中で決めている言葉について質問されると、柏木は「私はとにかく褒めます。後輩を。怒るのとか注意するのが苦手なので」と前置きしながら「そこがいいよ。とかそこを伸ばしたほうがいいよ」と肯定タイプと答えた。高橋も、「私も最初は褒めますね。いいところを見つけてこういうところがいいんじゃない?って言って、とりあえず一生懸命やりなっていうことを言うようにしてます」と続けた。

最後に高橋から、「4月、本当に新しい一歩を踏み出す方が多いと思います。不安もたくさんあると思いますが、是非ですね楽しく一歩を踏み出していただきたいなと思います。私たちもこの『ワンダ モーニングショット』と共に応援したいと思います」と、と、新社会人たちへのエールの言葉で締めくくった。

 【イベント取材レポ】へ>>


※アサヒ飲料は、朝専用缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」を4月8日からリニューアル発売、AKB48が出演するTVCM「円陣」編と「同(新社会人)」編、そのメイキングを公開した。
CMについてはコチラ絵で詳しく紹介⇒アサヒ飲料、「ワンダ モーニングショット」を一新して発売、AKB48出演TVCMとメイキングを公開


アサヒ飲料「ワンダ」CM情報






<