森永製菓、「ハイチュウプレミアム」関ジャニ∞が現代版桃太郎を演じるTVCMを公開

2014年04月16日12時50分商品・CM

森永製菓は、「ハイチュウプレミアム」の関ジャニ∞が出演するTVCM「ハイチュウプレミアム 桃太郎篇」を公開した。
同商品は、果汁2倍でプレミアム感が際立つ大人もうれしい贅沢なハイチュウ。噛むたびにふんわりと広がる香りと、もちもちとした新食感が楽しめる。
「赤ブドウ味<カベルネ>」は、グレープ果汁のうちイタリア産カベルネ果汁を98%使用した。
「白ブドウ味<シャルドネ>」は、グレープ果汁のうちシャルドネ果汁を90%使用した。

TVCMは、桃太郎に扮した横山裕が「鬼が島製鉄を買収する。手伝ってくれるよね」と関ジャニ∞のメンバーに呼びかける。
全員が「桃太郎さん、桃太郎さん」と言い、キジに扮した錦戸亮が「報酬はなんでっか?」と聞く。
再び、全員が「桃太郎さん、桃太郎さん」と言い、サルに扮した大倉忠義が「きび団子だけや言わせませんぜ」と要求。イヌに扮した丸山隆平が「もう子供やないんやし」と付け加える。
すると、横山裕が「どんぶらこ、どんぶらこ」と言いいながらアタッシュバッグを持って身を乗り出す。彼が「ほらぁ」と言ってアタッシュケースを開けると、その中には同商品がいっぱい詰まっている。
動物たちは手をたたいて大喜びし、「大人にうれしい、ハイチュウプレミアム」と言って、ワイングラスを手にとって大人っぽくその香りを楽しむ。

撮影は、1月下旬、東京都内のロケ地で行われた。CMのポイントは、同商品のちょっとリッチで上質感のあるおいしさを、「桃太郎の物語」を現代の設定に移した大人の社会派ドラマで表現するということ。
撮影現場では、CMのストーリーや演技についての説明から始まり、関ジャニ∞のメンバーが笑顔でその説明を聞く。しかし、いざ撮影が始まると、彼らは緊張感漂う大人の男性の表情になる。
いつものコミカルで楽しいCMとはうって変わって真剣で迫力ある大人の演技に、撮影現場も思わず息をのむ。それでも、関ジャニ∞のメンバーは、終始、周りへの笑顔を絶やさず、絶妙な掛け合いでCMの世界観を表現した。

森永製菓「ハイチュウ」CM情報「ハイチュウプレミアム 桃太郎篇」