グリコ、「パピコ」CMに出演する大人AKB48に37歳2児のママを選出、動画で紹介

2014年04月17日20時30分商品・CM

江崎グリコは、「パピコ」の2014年春キャンペーンとして、同商品をもっと大人にも楽しんでもらえるブランドにするために、TVCMなどの広告に出演するAKB48メンバーの一員として30歳以上の女性を対象に期間限定の新メンバーを募集していたが、このたび、厳選なオーディションを経て、5000人を超える応募者の中から、37歳の主婦・塚本まり子さんを選出した。
同キャンペーンは、同社とAKB48のコラボレーション企画で、年齢の上限はなく、プロ、アマ、既婚、未婚、自薦、他薦も問わなかった。
見事、大人AKB48に選ばれると、期間限定のメンバーとして握手会、劇場公演、コンサートなどの活動に参加するだけでなく、同商品のTVCMでセンターとしてデビューできる。
彼女は、1976年7月16日生まれの37歳で、2児の母の専業主婦。「ママ友の推薦で応募しました。自分と同じように子育てしているママたちにパワーを届けたいです」というのが今回の企画の志望動機。
選考理由は、「30歳以上の“大人”でありながらも、一生懸命で初々しいところなどが、AKB48のメンバーとしても、パピコとしても、とてもイメージが合致しましたので、採用させていただきました」とのこと。
ブランドサイトでは、発表の様子、彼女の選出後のコメントなどを動画で見ることができる。

江崎グリコ「パピコ」大人AKB48