再放送!チソン×チ・ジニの韓国時代劇「大風水」第6~10話あらすじ紹介!予告動画公開中

2015年09月21日10時55分ドラマ
(C)SBS

BSフジで再放送中のチソン×ソン・チャンウィ×チ・ジニら豪華俳優陣が集結した韓国歴史エンターテインメント超大作「大風水」、明日22日(火)からの第6話~10話あらすじを紹介!本作は、DVD&ブルーレイも発売され、YouTubeにて予告動画が公開されている。ドラマの舞台や詳しい作品紹介は以下の「詳しいドラマ紹介」でどうぞ。
「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」などの舞台となる朝鮮時代の建国を描いた作品は意外と少ない。BSフジで再放送される「大風水」をお見逃しなく!前回の放送に合わせて紹介した全話のあらすじがあるので参考にどうぞ。また作品詳細ではドラマの舞台や詳しい作品紹介をしているのであわせて参考にされたい。

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
モク・チサン役:チソン
イ・ソンゲ役:チ・ジニ
ユン・ヘイン役:キム・ソヨン
イ・ジョングン役:ソン・チャンウィ
パニャ役:イ・ユンジ

■第6話
イ・ソンゲの助けで窮地を脱したチサンだが、再びムヨンに襲われてしまい、ムヨンの投げた短剣を胸に受けて倒れる。一方、ヘインへの贈り物を買うために、イ・イニムの部屋で見つけた指輪を持ち出すジョングン。その指輪はスリョンゲがチサンから奪ったものだった。我が子チサンが殺されたと知ったヨンジは、イ・イニムとの離婚を決意する。

大風水■第7話
イ・ソンゲは事件の鍵となる紫微垣局について調査を開始するが、それによって謀反の疑いをかけられてしまう。一方、ヨンジは王妃の部屋に眠り薬が撒かれていることを突き止め、市場で密売人と思われるチサンを捕らえる。しかし、発見した紫微垣局が偽物だったということを恭愍(コンミン)王に知られ、ヨンジは投獄されてしまう。

大風水■第8話
ヨンジは、市場で捕らえた少年こそが、自分の探していた息子であることを知り、必ず生き延びることを誓って地下牢に幽閉される。一方、ムハク大師とヒョミョンは、イ・ソンゲの父親の墓が子孫に王の出る君王之地であることを知り、イ・ソンゲこそが王になる運命の人物であることを突き止める。そして月日は流れ…。

大風水■第9話
チサンは母親の手がかりとなる玄武の紋様を探るため、名風水師イ・ハンベクと騙り宮殿を訪れる。そこに本物のイ・ハンベクが現れ窮地に陥るチサンだが、あらかじめ用意していた偽の証人によって、チサンこそが本物のイ・ハンベクだということになる。一方、懐妊したものの不安で眠れないという王妃・魯国(ノグク)公主のため、ヨンジは幽閉を解かれる。

大風水■第10話
書雲観(ソウングァン)の書庫に忍び込んだチサンは秘密装置の謎を解く。一方、幽閉から解放されたヨンジは魯国(ノグク)公主の寝所を整える。その頃、恭愍(コンミン)王を廃するため開京(ケギョン)に向かっていた徳興君(トックングン)の陣営では、ウ・ヤスクとヒョミョンが捕らえられ、見せしめのために切り落としたウ・ヤスクの指をイ・ソンゲのもとに届けるよう、ジョングンに命ずる。

「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」などの舞台となる朝鮮時代の建国を描いた作品は意外と少ない。BSフジで放送される「大風水」をお見逃しなく!放送に合わせてあらすじ紹介するのでお楽しみに。

BSフジ「大風水」番組公式サイト
 2015.09.15スタート 月~金 9:56-10:57 再放送
 2014.4.14スタート 毎・月~金 15:00~16:00
YouTube「大風水」予告動画

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「大風水」関連商品一覧(amazon) ★☆★