カゴメ、「チームしゃちほこの野菜生活体操」PVとレクチャービデオを公開

2014年04月19日15時18分商品・CM

カゴメは、野菜飲料「野菜生活100」のタイアップソング「チームしゃちほこの野菜生活体操」のプロモーションビデオと体操レクチャービデオを4月18日から特設サイトで公開した。
同体操は、1日の始まりである朝にしっかりと野菜を摂って体を動かすことを提案するもの。健康的な生活習慣を応援する同体操を、同社本社のある名古屋在住の高校生アイドルであるチームしゃちほことタイアップして制作した。
チームしゃちほこは、「名古屋から世界へ」をテーマに名古屋市を中心に全国で活動する6人組アイドルユニット。2012年4月7日に名古屋城で路上デビュー。客席を巻き込む全力のステージが「元気をもらえるライブ」と話題を呼び、夏には日本武道館ワンマンライブが決まっている。
同楽曲は、5月14日に発売されるチームしゃちほこのシングル「いいくらし」<名古屋・会場限定盤>にも収録される。

プロモーションビデオは、とある一家に元気の妖精としてジャージ姿でチームしゃちほこが現れ、元気に同体操を踊る。
最初はとまどっていた家族も、結局は巻き込まれ、一緒に同体操を踊るうちに元気になってしまう。
子供からおばあちゃんまで、野菜ジュースを飲んで同体操で体を動かして元気になろう、というメッセージが込められている。
また、体操レクチャービデオは、同体操を練習するためのレクチャービデオ。体操のメインであるサビの部分が分かりやすく覚えられるよう、ゆっくり再生した動画が含まれている。

カゴメ「チームしゃちほこと野菜生活しよう!」特設サイト