花王、「リセッシュ浸透除菌EX」福士蒼汰出演TVCMとメイキングを公開

2014年04月21日12時38分商品・CM

花王は、「リセッシュ浸透除菌EX」の福士蒼汰が出演するTVCM「布団篇」と、そのメイキングを公開した。
同商品は、スプレーするだけで布団やカーペットなどにもぐんぐん浸透し、繊維の奥で増える菌をスッキリ取り除く。
また、新開発の「ワイド浸透スプレー」は、従来品と比べてスプレー面積が約1.9倍になり、ひと吹きでより広い範囲にスプレーできるようになった。
さらに、天然緑茶成分配合で汗臭や加齢臭などのしみついた「ニオイの元」を中和して「におわない物質」に変えるため時間が経っても消臭効果が続き、菌の繁殖を24時間防ぐためニオイ戻りもない。
「香り残らない」と「グリーンハーブの香り」の2種類がある。

TVCMは、ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」が放送中の福士蒼汰が出演。
奥さんが布団の前で「おねしょしちゃったねー。あー」と嘆いていると、布団をマンホールのようにかぱっと開けて、セーラー服を着た福士蒼汰が出てくる。
彼は、「奥さん、布団の中が大変です」と布団を指差す。奥さんは、「何してるんですか? 人のうちの布団の中で」と彼を問い詰める。
彼は、そんなことには構わず、「この布団、夕べの寝汗やおねしょがしみ込んで、菌が増えています。そして、ニオイまで」と、布団の中にある潜水艦の艦内から親子に増殖した菌の様子を見せる。奥さんは、それを見て「知らなかった~」と驚く。彼は、「そこでリセッシュ」と、同商品を布団にスプレーする。
彼は潜望鏡を下げて布団の下に戻り、奥さんは眠りについたわが子に「安心でちゅねぇ」とささやきかける。
潜水艦の彼は、そんな様子を確認すると、カメラに向かって「奥まで安心!」とサムアップする。最後に、彼は再びその家を訪れ、カーペットにこぼれた牛乳を拭いている奥さんに向かって「カーペットの食べこぼしにも」と付け加える。
メイキングでは、こうした楽しいCMの和やかな雰囲気の中で進められた撮影風景を見ることができる。

花王「リセッシュ浸透除菌EX」ブランドサイト