BS11、アンコールに応えて天才外科医の生き様を描いた大ヒットメディカルドラマ「ブレイン」を再放送!予告動画

2014年04月21日18時08分ドラマ
©CJE&M CORPORATION

BS11が昨年6月にBS初放送し、好評を博した天才外科医の生き様を描いたKBS本格メディカルドラマ「ブレイン 愛と野望」が明日22日より、同局火~土の早朝4時30分からのドラマ枠で再放送される!演技賞5冠の話題作で韓国で社会現象を巻き起こしたメディカルヒューマンの傑作をお見逃しなく!KBSWORLD公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【ドラマ詳細情報】【各話のあらすじ】

■キャスト
イ・ガンフン役:シン・ハギュン
キム・サンチョル役:チョン・ジニョン
ユン・ジヘ役:チェ・ジョンウォン
ソ・ジュンソク役:チョ・ドンヒョク
コ・ジェハク役:イ・ソンミン
  
■第1話「孤高の実力者」
チョンハ大学病院脳外科のホープと言われる専任医(フェロー)イ・ガンフン。自分の実力に絶対の自信を持ち、熱い野望を抱く彼は、コ・ジェハク科長に取り入ることも忘れない。一方、同じ病院で専攻医(レジデント)として勤務するジヘは、ある日ガンフンの指示を無視し、患者の様子を見ることにする。しかし、しばらくすると容体が急変してしまって...。

ブレイン■第2話「天才の失敗」
ジヘの過失を手術室で責めたガンフンは、キム教授から手術室の出入り禁止を命じられる。ジヘのせいでプライドを傷つけられたガンフンは、以前にも増してジヘに冷たくあたるようになる。そんな中、執刀医が不足する事態が発生する。ガンフンはこっそりと手術を始めるが、キム教授に執刀していることがばれてしまい、また叱責をうけることになる。

ブレイン■第3話「手段と方法」 
人気を誇る医療ドキュメンタリー番組に出演し、名声を得たいコ科長を手助けするため、患者に担当医の変更を促すガンフン。それを偶然目撃したジヘはガンフンに詰め寄るが、ガンフンは苛立ちながら事実を否定する。一方、ジュンソクはスタンフォード大学に合格するものの、ジヘと一緒にいたいという思いから不合格だったと嘘をつき留学を諦める。

ブレイン■第4話「亀裂」 
医療ドキュメンタリーで良い姿を見せたいと欲を出したコ科長は手術でミスを犯すが、助手をしていたガンフンが窮地を救い手術は無事に終わる。しかし、その後の合同会議で原因を追及されたコ科長は、ガンフンにその責任をなすりつける。そんな中、ガンフンはジュンソクのスタンフォード大学の合格通知書を目にしてしまう。

ブレイン■第5話「傷つけられた自尊心」
准教授に選ばれたのはジュンソクだった。スタンフォード大学に合格したにもかかわらず嘘をついて病院に残り、准教授の座を手にしたジュンソクに対し、ガンフンは悔しさと怒りをあらわにする。そんなガンフンの神経をさらに逆なでするようにキム教授はジュンソクが学会で発表する論文を手伝うようガンフンに提案する。それに対してガンフンは...。

BS11「ブレイン」番組サイト
 ※2014.4.22スタート 火~土4:30~5:24再放送
 ※2013.6.24 月~金11:00~11:55 BS初放送
KBSWORLD「ブレイン 愛と野望」

kandoratop【ドラマ詳細情報】【各話のあらすじ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。



★☆★ 関連DVD・書籍・OST・公式グッズなどを一覧表示 ★☆★