ららぽーと、新イメージキャラクターに岡田将生を起用し、TVCMとメイキングを公開

2014年04月23日12時52分商品・CM

三井ショッピングパークららぽーと7施設(TOKYO-BAY、豊洲、柏の葉、横浜、新三郷、磐田、甲子園)は、「気分まで、いい買い物を。」を新コミュニケーションスローガンにし、岡田将生が出演するTVCM「ららぽーとクレジット決済 ポイントアップデー」篇と、そのメイキングを公開した。
ららぽーとは、買い物をするだけの場所の提供にとどまらず、ファッションはもちろん、みんなの暮らしを豊かにし、客も店員も一緒に良い関係を築いていく、そんな地域のコミュニティセンターとしての役割を実現することで、顧客から選ばれる商業施設を目ざしていくという。
そんな新スローガンを発信する担い手として、今春からイメージキャラクターとして主演映画「オー!ファーザー」が5月24日から公開される岡田将生を起用した。

1作品目となるTVCMでは、2人の岡田将生が登場してコミカルなお買い物ストーリーを描く。
画面の左右に彼が並び、買い物袋から「いいねぇ、このシャツ。いいねぇ、このパンツ」と、ららぽーとで買った商品を順に出していく。
しかし、左の彼はららぽーとクレジット決済でポイント5倍なのに対し、右の彼は通常のポイント1倍。
そのため、左の彼が「いいねぇ、このポイントで買った帽子」と帽子をかぶるのに対し、右の彼は買い物袋を「えっ?!」とあわててのぞき込む。
右の彼が通常のポイントカードを出すと、左の彼は「やっぱ、こっちでしょ」とクレジット機能付きのポイントカードを見せる。
「クレジット決済ポイントアップデー」の告知の後、彼がクレジット機能付きのポイントカードを見せて「乗り換えないと」と言って締めくくる。
メイキングでは、こうしたCMの撮影風景を見ることができ、真剣な中にも和やかな雰囲気の中で進められたCM撮影の様子が楽しめる。

三井ショッピングパークららぽーと「ららぽーと最新CMが完成!」