再放送、清朝宮廷ドラマ!女たちの駆け引き~皇后の座「宮廷の泪・山河の恋」第21~25話あらすじ!予告動画公開中

2015年08月15日11時50分ドラマ
© 2012 YuzhengStudio All Rights Reserved.
提供:アジア・リパブリック7周年

BSジャパンにて再放送中の「宮廷の泪・山河の恋」は、「宮廷女官若曦(ジャクギ)」、「宮廷の諍い女」に継ぐ、清朝初期の王家の人々の愛憎劇を描いた歴史エンターテインメント超大作の第3弾!来週23日(日)第21話~25話までのあらすじを紹介、YouTube「中視 CTVチャンネル」にて予告動画が視聴できる。

 【その他の中国ドラマ】  【各話のあらすじ】

■キャスト
ユエン・シャンシャン「宮鎖珠簾」「新笑傲江湖」
ハウィック・ラウ「千山暮雪」「国色天香」
ハン・ドン「宮廷女官若曦(ジャクギ)」「水滸伝」
チャン・モン「美人心計」「シンデレラの法則」
エイダ・チョイ「宮廷の諍い女」「セブンソード~七剣下天山~」

■第21話:女たちの駆け引き
ホンタイジは1636年、国号を清に変え自らを皇帝と称した。これにより後宮でも皇后と妃が立てられることになったため、福晋たちは我先にとホンタイジの機嫌を取り、実家の力を借りるなど後宮では女たちの駆け引きが繰り広げられていた。その争いからは身を引いていた玉児だったが、賽琦雅がホルチン部から上京し各福晋たちへけん制をかけたため、后妃選びの争いはますます激しくなっていった。そんな折、玉児は賽琦雅に冷宮にいる雅淳を紹介するが、賽琦雅は雅淳の言動に疑問を持ち…。

■第22話:形勢逆転
ある日、海蘭珠のもとに賽琦雅からの血燕の巣が届けられる。これを拒む海蘭珠に、ホンタイジが代わりに味見して食べさせようとするが、中には毒が入っており口にしたホンタイジは倒れてしまう。これにより賽琦雅は捕らえられ、処分は海蘭珠に委ねられることになるが、実は哲哲が賽琦雅の侍女を味方につけて画策していたのであった。海蘭珠は賽琦雅を母親の肖像画の前で土下座させ、母親と同じように頬に傷をつけて謝罪させる。賽琦雅は皇宮を1か月掃除する罰が与えられたのだが…。

■第23話:決死の賭け
玉児は卓林の供養に訪れていた海蘭珠に恨みは水に流そうと訴え、昔を思い出した海蘭珠もこれに応じる。だが玉児の将来を案じた賽琦雅は、海蘭珠を城楼に呼び出して挑発し、海蘭珠が突き落としたと見えるように城楼から飛び降りる。賽琦雅の遺志を知った玉児は、復讐のためにもホンタイジの寵愛を取り戻すことを誓う。ホンタイジも呉克善をなだめるため玉児を寵愛し、玉児はホンタイジの子を身ごもる。4か月後、海蘭珠は無事 男の子を産み、娜木鐘も懐妊したため、哲哲は一向に身ごもらないことに焦りを感じるのだった。

■第24話:愚か者の最期
阿古拉は身重の娜木鐘に駆け落ちを持ちかけ、卓林を殺した黒幕は賽琦雅ではなく哲哲だと告げるが、通りかかった海蘭珠に話を聞かれてしまう。復讐が終わっていなかったと知った海蘭珠は再び怒りに身を震わせるのだった。一方祖大寿を捕らえるため、ドルゴンとドドは阿古拉と共に再び出征を命じられる。手柄を上げたい阿古拉は、ホーゲをそそのかし、娜木鐘から渡されたホンタイジの金牌を使って独断で出兵するが、祖大寿の襲撃を受けてしまう。そこへドルゴンたちが救出に入り、祖大寿を見事生け捕りにするが、ドドは負傷して意識不明に陥る。激怒したドルゴンは阿古拉とホーゲに詰め寄るが…。

■第25話:皇后の座
阿古拉を失った海蘭珠は金牌を渡した娜木鐘に激しく詰め寄るが、娜木鐘は阿古拉の子を身ごもっており、卓林を殺した真の黒幕の哲哲に復讐するべきだと告げる。皇后冊封の日、喜びを隠しきれない哲哲だったが、突然典礼の会場に海蘭珠が現れ第八皇子の容体が急変したとホンタイジに報告する。ホンタイジは哲哲たちをあとに残し、海蘭珠の寝宮へと向かい、冊封の儀はまたも延期となってしまう。海蘭珠の身分が卑しいために第八皇子の余命がいくばくもないと知らされたホンタイジは、海蘭珠を皇后にすると宣言するのだった…。
 
【その他の中国ドラマ】  【各話のあらすじ】

BSジャパン「宮廷の泪・山河の恋」番組公式サイト
 2015.4.05スタート 日 11:00-12:00 再放送
 2014.3.31-5.20   月~金 7:00-8:00
YouTube【中視 CTV】官方頻道



★☆★ 中国ドラマをamazonで探す ★☆★