死神VS悪魔!甘い誘いの悪魔!死神は人間と愛の逃避行?嵐・大野智主演「死神くん」第3話 予告動画-テレビ朝日

2014年05月02日08時00分ドラマ

競合他社は悪魔!?「死神くん」第3話からまさかまさかの展開!?死神くん(大野智)が人間と共に愛の逃避行?一方、悪魔(菅田将暉)は魂と引き換えに願いを叶えてやる、と桐嶋(柄本時生)という男に持ち掛け…ついに、悪魔VS死神が開幕!この巡り合せは偶然、それとも…?「死神くん」第3話は5月2日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

桐嶋譲二(柄本時生)という何やらさえない男の目の前に突然、全身黒色の洋服を着た男が現れる。その男、“魂と引き換えに、三つまでならどんな願いでも叶える”と言う。桐嶋は疑いつつも、声をかけた女性すべてが俺に惚れること、とその男に願いを伝え…。不敵に笑うその男には尻尾が。その男の名は悪魔だったのだ。
一方、死神(大野智)は大邸宅に住む令嬢・西園寺瞳(杉咲花)に余命を宣告していた。幼いころから病弱で外出もままならなかった瞳は、最後にやり残したこととして、ひとりで自由に出歩きたい、と死神に話す。情に厚い死神は、瞳を家から逃がしてやろうと護衛の気をひいていたのだが、その間に瞳は部屋から消えてしまっていた。
死神が必死に瞳を探しているころ、彼女は桐嶋と一緒に居た。死ぬ前に瞳が本当にしたかったのは、父親の愛情を確かめること。なんと瞳は桐嶋に狂言誘拐を提案したのだ。悪魔に女の次には金を、と願いを伝えようとしていた桐嶋は女も金も手に入り一石二鳥と、瞳の提案を受け入れる。
だが、追っ手は簡単に瞳と桐嶋を見つけ出してしまい、桐嶋はついには悪魔に頼ろうとするのだが…。悪魔に魂を渡すまいと、桐嶋を説得する死神。
さらに、死神に関する驚くべき事実も明らかになって…。

死神に悪魔、カラスは実は監査官で…。なんて、冷静に考えれば物凄く現実離れしている。しかし、それでも何かのめりこんでしまう、入り込んでしまうのがこのドラマの凄いところ。大野の独特の喋り口調や、桐谷の浮世離れしたその美貌ゆえなのか。はたまた、ゲスト出演者たちの"普通"の演技ゆえなのか。
さて、今回、そんな“普通”の演技をすることとなるのが、ゲスト主役、柄本時生と杉咲花だ。
柄本時生と言えば、言わずと知れた個性派名俳優・柄本明の息子であり、自身も現在、個性派俳優として実力を認められ、数多くのドラマや映画、舞台に出演している。
もう一方、杉咲花。味の素Cook DoのCM、山口智充の娘役、はたまたドラマ「夜行観覧車」の非行娘役、といえばお分かりの方でも多いのではないのだろうか。抜群の演技力は今の若手トップレベルであることは間違えないだろう。
第3話。早くも前半の山場である。抜群の演技力を持った二人によるありふれた日常の演技にご注目を。

「死神くん」第3話は5月2日(金)夜11時15分から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

死神くん│テレビ朝日



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★