天使のメランコリー~ソニョンの憂鬱…家族愛を描く感動の韓ドラ「愛の贈りもの」第11~15話あらすじと予告動画-Dlife

2014年09月22日15時55分ドラマ
(C)SBS

ソニョン(ハ・ヒラ)がヨンジュ(キム・ヒョンジュ)母だと確信した天才児タッピョル(アン・ソヒョン)!完全無料BS局Dlifeで再放送中「愛の贈りもの~My Blessed Mom」23日(火)午後3時からの第11話ではいよいよヨンジュが真実を告白する決心をするのだが…ここから先、号泣必至の第11話~15話のあらすじを紹介、予告動画はYouTubeで視聴できる。

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
キム・ヨンジュ役:キム・ヒョンジュ
キム・ソニョン役:ハ・ヒラ
イ・ジェハ役:John-Hoon
パク・ジョンド(チョンド)役:キム・テウ
パク・タッピョル役:アン・ソヒョン(子役)
チェ・ゴマン役:シン・ヒョンジュン
オ・スヒョン役:ヒョンシク(ZE:A)

■第11話「天才のメランコリー」
ゴマン会長は、タッピョルに毎日自分の家に来て勉強するように言い、自分が9歳の時に解いた数学の問題を解かせ、これが解ければ詐欺のようなことをしたタッピョルを許し留学費用も出すと言い、解けなければ留学を辞め、一生ゴマンの家で働くように言う。
ヨンジュは、チョンドが結婚後の夜遊びのせいで子どもを作れない体になったことを、懐妊しているチェリンに伝える。一方、ゴマン会長からの難解な数学の宿題を解くタッピョル。チョンドの家に引き取られるが…。
ヨンジュに弱みを握られたチェリンはタッピョルを呼び出して、ヨンジュがタッピョルをチョンドに押し付けたと嘘を言う。

■第12話「大人の事情」
チェリンはヨンジュがチョンドに事実を告げるのか心配で気が動転。タッピョルは、チェリンが妊娠したために両親が離婚することになったと知る。嘘をつく父チョンドに対して、母のヨンジュは決して嘘をつかなかった。タッピョルは、自分のせいでヨンジュが具合が悪くなったと内で電話を切る。消えたタッピョルを捜してゴマンの家に行ったヨンジュはゴマンからタッピョルを教えてやるから当分の間自分に任せてくれという提案を受ける。一方、泌尿器科を訪ねたチョンドは、自分が赴任だと知り驚愕する。

■第13話「ウェディングショー」
ヨンジュのファッションショーに呼ばれたソニョンは大喜びでタッピョルと一緒に準備。その頃チョンドはテヨンを呼び出し、大金をやるからヨンジュの母親のことをショーでばらすように言うが…。一方、ゴマンの家では、ショーに行くためにおしゃれをしたソニョンの姿にゴマンは胸がときめく。
ヨンジュは、ショーの2部でソニョンのことを告白するつもりで、タッピョルもそんな母を誇らしく思い、応援するのだが…。
ヨンジュを心配して駆けつけたジェハの助けを断ってステージから降りたヨンジュは…。

■第14話「初めての家族」
ヨンジュとタッピョルは、キム執事の運転で実家へと向かう。ヨンジュは母の嫁ぎ先ゴプタン母さんに会い、自分を堕胎させようとしたのがソニョンではなくゴプタンだと知り驚く。
ヨンジュは実家周辺を娘と歩き、一時遠い過去の思い出に浸る。
ゴマンはチェリンの父親のオ執事を呼び出し、自分の愛する人間を貶めようとするチェリンに猛烈な警告を発する。オ執事は帰宅するとチェリンにゴマンとの話をするが、やがて娘の妊娠の相手がチョンドで無い事を知り愕然とする。
実家から帰宅したヨンジュは、ソニョンが絹の布地に書いている果樹園の絵を見て、初めて“母”と呼ぶのだった。
ある日ゴマンは、皆を連れて遠足行こうと言い出す。ゴマンはヨンジュに対し、ソニョンにプロポーズをし、家族に迎えたいという意向を伝える。

■第15話「母親の病状」
ゴマンは冷静にタッピョルにヨンジュの病状を伝える。ゴマンの自宅に戻ったヨンジュは、娘に自分の病気と死期が近い事を伝える。
ある夜ゴマンは、ヨンジュに対して自分の両親が飛行事故で亡くなった話をする。そしてタッピョルに一番必要なのは留学や教育ではなく、「母親だ」と説く。
チョンドはヨンジュの病状を知り、娘の留学を保留している事に文句をいいつつ、親権について話始めるが、ヨンジュの表情は暗い。
ある朝、ゴマン自身が朝食の用意をして皆に振る舞う。それを食べたソニョンは気分が悪くなり嘔吐してしまう。トイレから出て来たソニョンは原因不明のめまいを起こし、そのまま倒れてしまう。

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】

Dlife「愛の贈りもの~My Blessed Mom」番組公式サイト
 2014.9.09スタート 月~金 15:00 再放送
 2014.4.14  月~水14:00
YouTube「予告動画」