ディップ、アルバイト求人情報サイト「バイトル」松井珠理奈、松井玲奈出演TVCMとメイキングを公開

2014年05月12日18時50分商品・CM

総合求人情報サイトを運営するディップは、日本最大級のアルバイト求人情報サイト「バイトル」のSKE48の松井珠理奈と松井玲奈が出演するTVCM「バイトの探し方」篇と、そのメイキングを公開した。

TVCMは、松井珠理奈と、松井玲奈が、ファミリーレストランでスマートフォンを使ってバイト探しをしている。
松井珠理奈の「スマホがないとき、どうやってバイト探してるんだろう?」という素朴な疑問に、彼女の隣の席のおじいちゃんが「わしは新聞の三行広告!」、松井玲奈の隣の席のおばさんが「私は有料の求人誌!」、後ろの席のお姉さんが「私はフリーペーパー!」と三者三様の答えが返ってくる。
そんな3人に対し、W松井は「私たちは、スマホでバイトルだよね~!」とスマホの画面をかざす。「だってバイトルなら、バイト先がよく見える。バイト探しは、スマホでバイトル!」と締めくくる。
ちなみに、CM楽曲には、5月21日にリリースされるAKB48の36枚目のシングル「ラブラドール・レトリバー」が使われている。

撮影は、新曲の選抜メンバーにも選ばれている松井珠理奈、松井玲奈というSKE48でダブルセンターを張るなど中心メンバーとして活躍し、“W松井”や“JRコンビ”とも呼ばれる2人が見せる息の合った演技が見どころとなった。
「(でも私たち)スマホでバイトルだよね!」と同時にセリフを言うシーンでは、数少ないテイクで息ぴったりの演技を見せ、スタッフや監督からも「お~!」と、思わず拍手が起きていた。
また、おじいちゃんのセリフの「新聞の三行広告」が本当に何のことか知らなかった松井珠理奈の「へぇ~」と相槌を打つときの“素”の演技も見もの。
メイキングでは、CM撮影に臨む2人のお茶目な姿をたっぷりと見ることができる。

なお、同社では、5月20日から投票が始まり6月7日に結果が発表される「AKB48 37thシングル選抜総選挙」を応援し盛り上げる「AKB48選抜総選挙 神7(セブン)予想キャンペーン」を5月22日からスタートさせる。

ディップ「バイトル新CMに松井珠理奈さん、松井玲奈さんが出演!!」