森永製菓、「キャラメルフェス2014」ティザーサイトをオープン、ソムリエ就任の上戸彩メッセージムービーを公開

2014年05月20日13時00分商品・CM

森永製菓は、「キャラメルフェス2014」のティザーサイトをオープン、「キャラメルソムリエ」として就任した上戸彩のメッセージムービーを公開した。
同フェスは、同社と、すかいらーく、フェニックス、クラフトフーズ、モミアンドトイ・エンターテイメント、ドンク、くらコーポレーション、アントステラ、はなまるがコラボレーションし、「森永ミルクキャラメル」を使用したコラボメニューを開発して提供する期間限定のキャンペーン。
また、今回、キャラメルソムリエとして就任した映画「テルマエ・ロマエII」が公開中の上戸彩の、キャラメルをイメージした黄色いベストとエプロンに身を包んだキービジュアルもティザーサイトで紹介されている。
そんな彼女のメッセージムービーも公開されており、彼女がキャラメルソムリエに就任したことや、その仕事としてキャラメルのおいしさを日本の人たちに伝えていくこと、そして、多くの企業とコラボしてできたキャラメルメニューがいろいろな店で食べられることをアピールする。
なお、同フェスに関する詳細は、5月29日から知ることができる。

森永製菓「キャラメルフェス2014」ティザーサイト