佐藤健&忽那汐里がベッドで…バチェラー・田中哲司が結婚詐欺被害?「ビター・ブラッド」第7話の!予告動画公開

2014年05月27日08時00分ドラマ

前回はドタバタコメディに笑わされたが、いつもやりあってばかりの明村(渡部篤郎)が、息子・夏輝を(佐藤健)の成長記録を隠し持っていたり、明村の無実を証明すべく夏輝が奮闘したりと父子の絆にホロリとさせられる回でもあったが、27日(火)放送のフジ「ビター・ブラッド」第7話では、上原多香子をゲストに迎え、バチェラー(未婚男)・古雅が(田中哲司)の結婚騒動を描く!予告動画をはじめ「スペシャル」動画やコラムは番組サイトで視聴できる。

先週の第6話は、いつも以上にコメディー色が強かった。ドラマの幕開けは、鍵山(高橋克実)が刺されて瀕死の重体に。容疑が鍵山班の面々にかかり、全員が疑心暗鬼に。中でもひどかったのはスカンクこと富樫(皆川猿時)。仲間の悪口三昧で大騒ぎ。そんな中、警視庁警務部人事一課の木暮(西村雅彦)が夏輝と瞳(忽那汐里)にスパイを命じた。仲間の無実を信じながらも、明村が机の下に隠す箱が気になって仕方がない。しかも、鍵山の容態が深刻なのに明村だけ平然としているのも怪しい。そこで、夏輝自らが申し出て明村の取り調べ。さっそく箱を調べたが、中はジュニアこと夏輝の成長記録の写真は思い出の品々。ごまかす明村だが、父の愛が見え見えの箱!
ところが犯人特定に躍起になる小暮は、明村を容疑者として連行しようとした。するとこれまで内輪もめしていた鍵山班の面々は一致団結して、明村の無実を訴え、連行しようとする小暮を阻止。だが、夏輝だけは一命をとりとめた鍵山の病院へ。明村の無実を信じる夏輝は、犯人が鍵山の命を狙うと考えたのだ。
犯人は鍵山と親交のあった江渕課長。経費横領の事実を鍵山に知られ刺したのだった。間一髪のところで夏輝が、江渕を確保し、一件落着。
とんでもないこの日は、夏輝の誕生日。明村は、夏輝のためにダンディアイテムのスカーフを用意していたが渡せずじまい。

鍵山班のみんなは喧嘩もするが、いざというときは仲間を信じ助けあう家族のような存在、そして照れ屋の明村の深い父性愛を感じた展開だった。ちなみに劇中使われたジュニアこと夏輝の子供時代の写真は、本物の佐藤健の写真とのこと。

■第6話あらすじ
朝、佐原夏輝(佐藤健)がベッドで目を覚ますと、隣りに前田瞳(忽那汐里)がいた。驚き、飛び起きる夏輝。直後、瞳も目を覚まし…。
日々婚活にいそしんでいたバチェラーこと古雅久志(田中哲司)の結婚が決まった。驚きつつも祝福する鍵山班の面々。ところが、相手の佐藤真琴(上原多香子)とは10日前にお見合いパーティーで知り合ったばかりで、真琴にねだられ、運転免許を取るための教習所費用を渡し、200万円の指輪を買う約束をしたと嬉しそうに話す。
そこへ、結婚詐欺にあったかもしれないという男性が相談にやってくる。夏輝と島尾明村(渡部篤郎)が事情を聞くと、指輪を買ったとたん連絡がとれなくなったという相手の女性の手口が古雅の話と一致。
夏輝は刑事課に戻るが、古雅はすでに指輪を買いに出た後。宝石店へ走り、ギリギリのところで指輪の購入を止めた夏輝は、古雅を刑事課へ。夏輝と明村は結婚詐欺の可能性が高いことを訴えるが、古雅は耳を貸そうとしない。
そんな中、瞳に冷たくされて落ち込む夏輝を見た明村は、捜査と偽って夏輝をキャバクラへ連れていく。ところは夏輝はキャバ嬢の中に真琴を発見。捜査を続け、真琴があるお見合いパーティーに出席することを突き止めた夏輝は、潜入捜査をすることに…。

明村と夏輝の父と息子の愛情が少しずつ露呈する中、いよいよ夏輝と瞳のラブラインも本格化。「ビター・ブラッド」第7話はフジテレビにて、5月27日火曜日夜9時より放送。予告動画は、番組公式サイトで視聴できる。

フジ「ビター・ブラッド」番組公式サイト

【2014年春ドラマを一挙紹介】  【各話のあらすじ】