カゴメ、「野菜一日これ一本」古田新太、モーニング娘。'14出演TVCM4本を公開

2014年05月29日18時45分商品・CM

カゴメは、「野菜一日これ一本」のドラマ「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」が放送中の古田新太とモーニング娘。'14が出演するTVCM4本を公開した。
同飲料は、30品目の野菜350g分をぎゅっと濃縮し、食事と一緒に効率的に健康をサポートする商品。
CMメッセージは「全力野菜をとれ!」。同飲料の商品特長を、古田新太演じる「名言野郎」とモーニング娘。'14が演じる「全力野菜娘。」が楽しく表現する。

TVCM「これイチ 名言野郎~『謝罪』/『一人暮らし』/『皿』」篇は、古田新太演じる「名言野郎」が道場で、夜の“〆のラーメン”でカラダに負担をかけがちなサラリーマンや乱れた食生活を送る一人暮らしの若者、お弁当のおかずに添えられているレタスで野菜をとった気になっている会社員など、野菜不足の大人たちに力強くも笑える得意の「名言」で喝を入れていく。
そして、「全力野菜をとれーい」という彼の掛け声とともに全力で画面に押し寄せてくる30種類の野菜で、野菜がパワーの源であることを力強く描いていく。

TVCM「これイチ 名言野郎~全力野菜娘。/フチ子さん」篇は、「野菜is愛」の言葉が掲げられたいつもの道場で、古田新太演じる「名言野郎」が同飲料を飲みながら、「私は健康のために飲んでいる。あれがほしいから飲んでいるわけでは・・・」と自問自答している。
すると、「おはようございます!」と元気のいい少女たちの声が響く。彼が目を開けると、全力野菜娘。たち(モーニング娘。'14)が周りを取り囲んでいる。その手元には、彼女たちがモデルになっているコップのフチ子が握られている。
すると、名言野郎は、自分がほしていたものに「あれだ!」と気づく。あまりのショックに、彼は野菜とフチ子が飛び交う異空間に飛ばされる。
彼は、「全力 野菜娘。が当たる!」と言って道場に戻ってきて、少し照れながら全力野菜娘。たちと一緒に同飲料を飲む。

なお、新TVCMと同時期に展開される「全力野菜娘。」キャンペーンでは、6月1日からの期間中、モーニング娘。'14が大人気のカプセルトイ「コップのフチ子」とコラボレーション。
各メンバーが野菜ジュースをお勧めしてくれるプレミアムムービーが特設サイトで見られるほか、特定商品を購入した人に抽選で「モーニング娘。'14×コップのフチ子のオリジナルマスコット『全力野菜娘。』10体セット」や、目覚まし時計、待ち受け画像などのプレミアム景品がもらえる。

カゴメ「野菜一日これ一本」CMギャラリー