コン・ユ主演韓国映画『容疑者』、邦題は『サスペクト 哀しき容疑者』に決定!公開月も発表!予告動画公開

2014年05月29日18時49分映画

昨年12月24日に韓国にて公開になり、観客動員数400万人を超える大ヒットを記録したコン・ユ主演の最新韓国映画『容疑者(原題)』の邦題が『サスペクト 哀しき容疑者』に決定し、9月より新宿武蔵野館ほか全国順次公開されることも発表された!日本公式サイトで予告動画が視聴できる。

『容疑者(原題)』は、コン・ユにとって2年ぶりのスクリーンカムバック作で初のアクション映映画。祖国に捨てられ家族までも失い韓国に亡命して来た北朝鮮の最精鋭特殊要員 チ・ドンチョルが、妻と娘を殺した人物を探す姿を描いた作品。コン・ユは主人公のチ・ドンチョル役を担当する。

『サスペクト 哀しき容疑者』
9月より新宿武蔵野館ほか全国順次公開

監督:ウォン・シニョン
脚本:イム・サンユン
出演:コン・ユ、パク・ヒスン、チョ・ソンハ

■あらすじ 
都会の片隅で孤独に暮らす脱北者チ・ドンチョル(コン・ユ)。彼の正体は、北朝鮮特殊部隊の元エリート工作員。目的はただひとつ、愛する妻子の命を奪って逃げ延びた犯人への復讐。運転代行業をしながら犯人の行方を追っていたドンチョルは、唯一親身に接してくれたパク会長の殺害現場を目撃し、ある遺品を手にする。その瞬間から、妻子の復讐に燃える「追跡者」というだけではなく、会長殺しの「容疑者」として“国家の狩猟犬”セフン大佐(パク・ヒスン)に追われる二重の運命を背負ってしまう…。

原題:용의자(The Suspect)/韓国映画/2013年/スコープサイズ/137分 / カラー/ Dolby Digital SRD
配給:ツイン

韓国映画『サスペクト』日本公式サイト
韓国映画『容疑者』予告動画(YouTube)
コン・ユ公式サイト

kandoratop【韓国映画】