三菱電機、家庭電器事業「ニクイねぇ!」シリーズCM、杏、オードリー・若林正恭、戸田恵子出演TVCMを公開

2014年06月13日13時20分商品・CM

三菱電機は、創立100周年を迎える2020年度に向けた家庭電器事業のもう一段高いレベルへの成長をめざし、トータルコンセプト「SMART QUALITY(スマートクオリティ)」の一層の浸透を図るため、BtoC事業の国内統一宣伝キャッチフレーズ「ニクイねぇ!」を展開する新シリーズCMの杏、オードリー・若林正恭、戸田恵子が出演するTVCM3本を公開した。
TVCMでは、メインキャラクターに主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」が最終回を迎える杏を起用し、彼女の家族役として、夫役にオードリーの若林正恭、義母役に同ドラマにゲスト出演したり、ドラマ「ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~」が7月から始まるなど大活躍の戸田恵子を起用した。

TVCM「ユーザーの想い」篇は、同社の製品を使うユーザーが何組も登場し、その製品に満足している場面を映し出す。そんな中で、食卓でご飯を食べる杏が「ニクイねぇ、三菱!」とキャッチフレーズを言う。
TVCM「開発の想い」篇は、開発の現場と、その製品を使うユーザーが何組も登場し、開発の現場では使う人のことをとことんイメージして家電を作っていることをアピール。そんな中で、リビングでくつろぐ杏が「ニクイねぇ、三菱!」とキャッチフレーズを言う。
TVCM「BigFamily」篇は、夫(若林正恭)がリビングのソファで新聞を読みながら、「新しい家、新しい冷蔵庫、妻はあからさまに機嫌がいい」と心の中で言う。
そんなところに、義母(戸田恵子)が「まとめ買いしちゃった!」と紙袋を抱えて帰ってくる。妻(杏)は、 「た~くさん! 冷蔵庫に入れないと」と紙袋を受け取る。
すぐに、玄関のインターホンが鳴り、肉が届けられる。妻が「お母さん、すごーい!」と喜び、義母が「お取り寄せしてたの」と言うと、妻は「これも入れないと」と応え、夫が「そんなに入るのかぁ?」と驚く。
また、インターホンが鳴り、妻が「は~い」と出ると、巨大なプリンを抱えて、「お隣さんからプリンいただきました!」と戻ってくる。それを見た義母と夫は「でかっ!」と驚く。妻は「入った」とそのプリンを冷蔵庫に入れる。
最後に、3人で食事しながら、妻が「ニクイねぇ、三菱!」とキャッチフレーズを言う。
このシリーズCM、6月30日には、炊飯器の新CMが公開される。

三菱電機「from ME」広告/宣伝