ソフトバンク、「スマ放題」堺雅人、上戸彩、斎藤工、琴欧州出演TVCMを公開

2014年06月18日18時00分商品・CM

ソフトバンクモバイルは、7月1日から開始する新料金サービス「スマ放題」の堺雅人、映画『テルマエ・ロマエII』が公開中で、主演ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」が7月から始まる上戸彩、そのドラマで上戸彩と共演する斎藤工、琴欧州親方が出演するTVCM「白戸家『焼肉』」篇を公開した。
同サービスは、基本使用料だけで国内音声通話が通話時間・回数・相手先を問わず定額で利用できるほか、ユーザーのデータ通信利用状況や用途に合わせて選べるバリエーション豊かな「データ定額パック」を提供。
同パックは、各パックに設定されたデータ量を使い切れなかった際、その分を次月に繰り越すことができる「データくりこし」を利用することで、データ通信を無駄なく効率的に使うことができる。
また、家族でデータ通信量を分け合いたいという人には、「家族データシェア」を提供する。

TVCMは、堺雅人、上戸彩、斎藤工、犬が焼肉の食べ放題にやってくる。斎藤工が「食べ放題と言えば焼肉ですよね」と言うと、上戸彩も「放題最高~!」と同調する。
すると、堺雅人が「さらに素晴らしい放題がある」と思わせぶりに言うと、斎藤工が「何放題ですか?」と食いつく。堺雅人が「スマ放題」と言うと、斎藤工が「スマ放題?」とおうむ返しに聞く。
堺雅人が「スマホ時代の新定額料金」と説明を始めると、上戸彩が「通話もネットもし放題」とすかさず続け、堺雅人が「たとえるなら、焼肉食べ放題の上に寿司も食べ放題みたいなものだ」と言うと、上戸彩が「そんなに食べられません」とあきれる。
しかし、堺雅人が「お相撲さんにはうれしいだろ」と言うと、2人は「お相撲さんには・・・」と琴欧州らが食べ放題している姿を思い浮かべる。堺雅人は「相撲とスマホ、なんだか似ている」と言い、犬が「相撲放題」と自らが琴欧州に投げられている場面を想像し、「ごっつぁんです」と締めくくる。

ソフトバンクモバイル「スマ放題」特設ページ