SBIアラプロモ、エナジーサプリ「アラプラス」郷ひろみ出演TVCMを公開

2014年06月23日12時00分商品・CM

SBIアラプロモは、アミノレブリン酸を主成分としたエナジーサプリ「アラプラス」の郷ひろみが出演するTVCM「ラテンダンス」篇を公開した。
TVCMは、いつまでも若々しく、チャレンジし続ける年齢を感じさせない40代から60代の世代を“アラGO世代”と位置づけ、その世代のシンボルとして、7月6日から全国ツアー「Hiromi Go Concert Tour 2014 “Never End”」(全国40公演)が始まる郷ひろみを起用した。

TVCMは、郷ひろみが「アラプラス~♪」という軽やかなラテンのリズムに合わせてさっそうと登場する。同商品を手に元気いっぱいの彼に触発され、アラGO世代の人たちも軽快に踊り出す。そのムーブメントは日本全国のアラGO世代に広がっていき、様々な職業の人たちがその軽快な踊りに加わっていく。
今回も、郷ひろみがオリジナルCMソングを歌う。ラテンの軽快なリズムと、彼のさわやかな歌声に、思わず「アラプラス~♪」と口ずさみたくなってしまいそう。

撮影は、5月の終わり、都内の某スタジオで行われた。全編を通じてダンスシーンのため、かなり過酷な撮影になることが予想され、スタッフの間には緊張が走っていた。
撮影の準備が整うと、青いパンツと赤のジャケットに身を包んだ郷ひろみが現場入り。彼が「よろしくお願いします」とスタッフや共演者に丁寧に挨拶する姿に、スタッフの緊張もほぐれる。
撮影が始まり、何よりも驚いたのが、彼のダンスの完璧さ。彼は、朝から夕方まで踊りっぱなしで、リハーサルは1週間前に1~2時間行っただけという状況にもかかわらず、疲れを一切見せず完璧にダンスをこなしていく。その様子には、スタッフだけでなく、共演者もただただ舌を巻くばかり。
極めつけは、最後のカット。彼がターンをした後、同商品を手にするシーンでは、商品を持つ手の微妙な角度に関する監督の要望に、一発で完璧な対応を見せる。そして、監督の撮影終了の合図で沸き起こった拍手に対し、「ありがとうございます」と応え、現場を後にした。

SBIアラプロモ「アラプラス」CMギャラリー