アサヒ飲料、「アサヒ 食事と一緒に十六茶W」新垣結衣出演TVCMとメイキングを公開

2014年07月14日11時56分商品・CM

アサヒ飲料は、特定保健用食品「アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)」の新垣結衣が出演するTVCM「十六茶W ボクシング」編と、そのメイキングを公開した。
TVCMは、新垣結衣と仲間たちがバーベキュー会場でボクシンググローブを身につけて身構える。机に所狭しと並べられた食材からは、「糖」と「脂」のボールが勢い良く飛び出し、彼女たちに向かってくる。
彼女は、「十六茶ダブルは、1本でふたつの働き」と言いながら、それらに向かってパンチを繰り出して見事に弾き返していく。グリーンのボクシンググローブは、実は同飲料のボトルが変化した姿。
最後は、彼女が「ダブルのトクホ、十六茶ダブル」と言って締めくくる。

撮影は、主演映画「TWILIGHT ささらさや」がこの秋に公開される新垣結衣が、休憩中もボクシンググローブをつけてシャドーを行うなど、普段、見ることができない姿が印象的だった。
また、机に所狭しと並べられた食材のカットでは、スタッフが炭のレイアウトから油の加減まで調整するなど、いかにおいしそうな食材に見せるかを追求。同飲料がおいしい食事と一緒に勧められる飲料であることを印象づけていた。
メイキングでは、彼女がボクシング練習に励む様子などを見ることができる。

アサヒ飲料「アサヒ 食事と一緒に十六茶W」CMギャラリー