BS日テレ「鉄の王キム・スロ」第6話~10話:子役パク・コンテからチソンへ!父への誓い~神託の主

2015年10月26日17時00分ドラマ
(C)MBC & iMBC All Rights Reserved.

チョバンが何者かに狙われ、そのため、結果、スロが鍜治場を去ることになり、子役のパク・コンテからチソンへとバトンタッチ! BS日テレにて再放送中の「鉄の王キム・スロ」10月27日(火)第6話~10話のネタバレなしのあらすじ紹介! DVD公式サイトでは迫力の予告動画や相関図などを公開している。ナビコンでは、ドラマをもっと楽しむために、【「鉄の王キム・スロ」を2倍楽しむ】で、全話の詳しいあらすじと見どころ、舞台となった伽耶についてなど詳しく紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

■キャスト
キム・スロ役:チソン
イジンアシ役:コ・ジュウォン
チョンギョン役:ペ・ジョンオク
シングィガン/テガン役:ユ・オソン
ホ・ファンオク役:ソ・ジヘ
アヒョ役:カン・ビョル

■第6話
何者かに襲われたチョバンはスロに真実を話し、実の母を探せと言い残して息絶えてしまった。チョバンがいなくなったため鍛冶場はマヒするが、スロの説得でイルソが鍛冶長を引き継ぎ危機から救う。負けを認めたタレは漢に旅立ち、テガンも時を待とうと考える。強くならなければと思ったスロはトゥクソンから武芸を習い始めた。5年後。イジンアシが何者かに襲われ、それをアヒョが救おうとするが、2人とも危機に立たされる。

■第7話
イジンアシは命を救ってくれたアヒョに惹かれ、アヒョはチョンギョンにも取り入って鍛冶場に出入りできるようになった。時が近づいたと思ったチョンギョンはイジンアシを王候補としてみなに認めさせようとし始める。それに危機を感じたシングィガン(テガン)は鉄鉱石の供給をストップさせ、チョンギョンに圧力をかける。一方、スロは喧嘩に明け暮れる日々を送っていた。そんな中、さび止めの黄漆が盗まれる事件が起き、スロが疑われる。

■第8話
ホ・ジャンサンの商団がやってきて鉄鉱石を供給したためチョンギョンは危機を脱した。チョンギョンとジャンサンはイジンアシとファンオクを政略結婚させようと考える。ジャンサンの商団が襲われ、それをスロが救った。そのときからファンオクはスロに惹かれ始める。しかし、スロが好きなのはアヒョであり2人の仲は近づいていく。黄漆がスロのアジトで見つかり、スロはイジンアシに捕まってチョンギョンから厳しい追及を受ける。

■第9話
スロとアヒョの愛が深まる一方、母からの命令でファンオクに求愛したイジンアシは拒絶されてしまう。イジンアシはさらにスロとアヒョの仲を知り、激しく嫉妬する。タレはヘレを拉致して神託のお告げの主は誰か聞くが、ヘレは口を割らない。養母?⇒(もしくはチョバンの妻)からチョバンの形見の槌を渡されたスロは荒れた生活から抜け出す決意を固める。鍛冶技術の競合大会が行われることになった。イジンアシの優勝が予想される中、スロも刀剣⇒本編では「剣」作りに渾身の力を傾ける。

■第10話
競合大会でスロが優勝し、作った刀⇒本編では「剣」は天に捧げられた。スロの祝賀会が開かれる一方、負けたイジンアシは荒れ、チョンギョンとスロの葛藤は深まる。やがてスロは何者かに襲われ、アヒョに助けられる。犯人はチョンギョンだとスロは考えるが、実はシングィガンだった。ヘレがお告げの主はスロだとタレに白状し、シングィガンもそれを知ったのだ。シングィガンは兵士を引き連れてソドに押し入り、神託を明らかにするようイビガに迫る。

kandoratop【作品詳細】【「鉄の王キム・スロ」を2倍楽しむ】

「キム・スロ」DVD公式イト
BS日テレ「ドラマ」紹介ページ
 2015.10.20スタート 月~金13:00-14:25 再放送
 2015.02.26~04.13 月~金10:00~11:00 再放送
 2014.07.11~8.26 月~金16:00~17:00



★☆★ チソン関連商品をamazonで探す ★☆★