記憶を失った須藤(伊藤淳史)が無意識に呼んだ人の名は…25日夜10時TBS「家族狩り」第4話あらすじと予告動画

2014年07月24日22時00分ドラマ

少年らから暴行を受け大けがを負い一時的に記憶を失った須藤(伊藤)は無意識のうちに游子(松雪)の名を呼び続けた!元夫油井(谷田)から逃げるようにして家を引き払った綾女(水野)、そして油井は馬見原(遠藤)に「お前の家族を狩ってやる…」という恐ろしい言葉を残して…「家族狩り」25日(木)放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

■前回のあらすじ
夫・清太郎(井上真樹夫)の介護に疲れた母・民子(浅田美代子)は、ろくに調べもせず北海道にある老人ホームへ清太郎を入れようとする。その費用を捻出するため、家を売ることを決意し不動産業者と話を進めてしまう。入所金の前金として1000万円振り込んだのだが…詐欺にあい、金は全額引き下ろされてしまっていた。愕然とする民子と游子(松雪泰子)。民子は怒りと悲しみのあまり、すべて游子のせいだといって責め立てた。
刑事の馬見原(遠藤憲一)は、半年も早く出所してしまった油井(谷田歩)が、綾女(水野美紀)母子のもとへ戻ってくるのではないかと不安を抱く。妻・佐和子(秋山葉津子)が退院したのを機に、綾女母子から手を引くつもりだったのだが、そうもいかなくなった。
その油井は、馬見原の知らないところで妻・佐和子と娘・真弓(篠田麻里子)に接近していた。真弓夫婦が経営する花屋を訪れ、綾女宅へ赤いバラの花束を届けるよう依頼する。しかも、わざわざ佐和子に届けてもらうよう頼む。何も知らない佐和子は指定された家に花を届けに行ったのだが…受け取った綾女は花にそえられていたメッセージカードを読み驚愕する。そこには「目の前にいる女が馬見原の女房だ」と書かれていた。そして油井は馬見原に電話で「あんたがオレの家族を狩ったように、オレもあんたの家族を狩ってやりますから…」と伝えた。
高校の美術教師・須藤(伊藤淳史)は同僚で交際中の美歩(山口紗弥加)から、家庭訪問の付き添いを頼まれる。一連の一家心中を意識した学校側は、不登校の生徒に自主退学を促したいのだった。学校側の一方的な通達に釈然としない須藤。しかし、彼自身も何をどうすればいいのかわからなかった。
ある晩、公園でホームレスが少年たちから暴行を受けていた。止めに入った須藤が逆に少年らに襲われ、大けがを負ってしまった…。

■第4話あらすじ
少年らの暴行を受け病院に運ばれた須藤。大けがを負い、一時的に記憶を失い自分がどこの誰かすらわからなくなっていたのだが、なぜか「ヒザキユウコ」という名前だけ思い出すことができた。うわごとのように何度も游子の名前を呼んでいたため、病院から游子に連絡が入った。游子との会話で少しずつ記憶を取り戻した須藤。しかし恋人の美歩のことはどうしても思い出すことができなかった。
馬見原は、油井が綾女母子に接触していることを知った。あわてて綾女の家を訪れるがすでに家は引き払われた後だった。馬見原も綾女も直接姿を見せない油井の存在に怯えながら生活を続けていた。

番組公式サイト、TBSishopでは「家族狩り」オリジナルTシャツを販売中。劇中、亜衣(中村ゆりか)が描いた絵と、須藤(伊藤)が描いた絵がプリントされている。なかなか個性的なデザイン!

TBS金曜ドラマ「家族狩り」第4話は25日(金)夜10時より放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。また、TBSオンデマンドで見逃し配信中。「家族狩り」公式ツイッターアカウントは「@Kazokugari_tbs」

TBS金曜ドラマ「家族狩り」番組公式サイト





★☆★ 天童荒太 書籍一覧 ★☆★