エクシング、ゴールデンボンバーが熱唱する「JOYSOUND」TVCM2本を公開

2014年07月23日17時30分商品・CM

エクシングは、代表曲「女々しくて」で「2013年度カラオケ年間ランキング1位」を獲得し、インディーズ史上初となる「2014年JASRAC賞」金賞を獲得したゴールデンボンバーを業務用通信カラオケ「JOYSOUND」の2014年イメージキャラクターに起用し、TVCM「24万曲に挑戦中!」篇と「アンコールの嵐!」篇の2本を公開した。

TVCMは、ほぼ同一内容で、業界最多となる24万曲以上を搭載したJOYSOUNDのフラグシップモデル「JOYSOUND f1」の楽曲数の豊富さと、エンタテインメント性の高さを表現する。
ボーカルの鬼龍院翔が同モデルで24万曲のカラオケ歌唱に挑戦するというユニークな内容になっており、100人を超える観客と、その挑戦の行方をなぜか観客席から見守るメンバーたちの熱気に包まれながら、8月20日にリリースを控えたニューシングル「ローラの傷だらけ」を披露。アンコールが鳴りやまない中で熱唱を続ける。

なお、TVCMのメイキング映像は、7月23日からカラオケとして独占先行配信を行う同楽曲の背景映像としてJOYSOUNDの対象機種JOYSOUND f1、「CROSSO」、「HyperJoy WAVE」を導入したカラオケルーム限定で見られる。対象機種で「選曲番号: 194975」を入力すると、TVCMのメイキング映像やメンバーによるコメントを音声付で楽しめる。

また、JOYSOUNDでは、ゴールデンボンバーの全楽曲を課題曲として、都道府県対抗のカラオケキャンペーン「第2回 熱唱!全国カラオケ甲子園!」を7月23日から開催する。
7月23日から8月31日に実施する地方大会では、採点機能「全国採点ONLINE」でゴールデンボンバーの楽曲を歌って獲得した累計点数により47都道府県のベスト9を選抜。期間中は、毎日更新されるランキングページで各都道府県のベスト9を確認できる。
さらに、9月9日から28日には、各都道府県のベスト9と、それ以外の人も応援団として参戦できる全国大会をトーナメント方式で実施。今秋には、決勝大会の開催も予定している。

エクシング「JOYSOUND × ゴールデンボンバー」テレビ・ラジオCM