父と子の絆はバスケ?鬼塚(AKIRA)が本当の親子とは何かを伝える!「GTO」29日あらすじと予告動画

2014年07月28日21時00分ドラマ

29日(火)EXILE AKIRA主演「GTO」バスケ部のエースだった優(片寄涼太)が突然部活をやめ不良グループと付き合うようになった。理由は自分が養子だとわかってショックを受けたからだ…。男手一つで育てた父徹也(嶋田久作)は親としての自信を失い…そんな中、優が危ない事件に巻き込まれ…予告動画は番組公式サイトで公開。

今回、フューチャーされる優を演じる片寄涼太は、GENERATION from EXILEのメンバー。2010年行われた「VOCAL BATTLE AUDITION2」のファイナリストになるも落選。その後2011年GENERATIONSの候補生となり、2012年、正式メンバーとなる。彼らの5枚目のシングル「NEVER LET YOU GO」も絶賛発売中!また、8月2日から10月26日まで東京・お台場「東京ジョイポリス」で開催するコラボレーションイベント「JOYPOLIS × GENERATIONS from EXILE TRIBE」に出演が決定した。


■前回のあらすじ
2年A組百合原さつき(木崎ゆりあ)はクラスメイトの徳山宏尚(堀井新太)と付き合っていたが、ビーチで出会ったノリ(平沼紀久)に一目惚れ。宏尚をあっさり振ったさつきに宏尚はショックを受ける。
一方さつきはバイト先のファーストフード店でいつもと変わらず笑顔をふりまく。店のサイトでブログを書いているさつきにはファンの客も多く、ちょっとしたアイドル扱いをされていて本人もまんざらではない。さらに、さつきはノリが暮らすシェアハウスに通い始め…。そんなある晩、さつきを待ち伏せし、復縁をせまった宏尚。それが問題視され学年主任の大前(風見しんご)は宏尚をストーカー扱いし処分するという。そこを鬼塚がなんとかおさめ、宏尚の処分は免れたのだが…。
数日後、さつきに似たキャラクターが惨殺されるゲームがネットに投稿される。このことは学校でも問題視され、さらに行方をくらました宏尚が犯人ではないかと疑われる。自分が殺されるゲームを目の当たりにし、気を失って保健室にはこばれたさつき。そして保健室に忍びこんだ宏尚だったが…鬼塚に諭され、とりあえず龍二(城田優)の店で話を聞くこととなった。
宏尚は、ゲームを作ったのは自分ではない、多分あいつらだと…。そのあいつらとは、さつきが親しくなったノリとその仲間たち。鬼塚はノリのシェアハウスへ向かう! 実はノリとその仲間たちは、女子高生を誘拐し、無理矢理援助交際させて荒稼ぎをする犯行集団だった。さつきはそのターゲットとして狙われていた。なにも知らないさつきは、ノリに誘われるまま彼らのシェアハウスへ。そこでノリの口から真実を聞かされ愕然とするさつき。逃げることもできず、このまま彼らの言いなりになってしまうのか…と、その矢先に鬼塚登場!無事、さつきを救出しノリと仲間たちを警察に引き渡した。しかし、ノリたちは殺人ゲームのことは知らないという。では一体誰が…??
せっかくノリたちから救ってもらったのに、その直後さつきはゲームを制作した真犯人に連れ去られ監禁されてしまう。犯人はさつきのバイト先に来る常連の客だった。犯人はネットで見つけた女子高生を誘拐して暴行を繰り返す異常犯罪者だった。捕らわれたさつきを救おうと、宏尚が1人乗り込むも、つかまって袋だたきにされてしまった。そこに再び鬼塚が現れ…一件落着! 
宏尚にひどいことをしたさつきは、体をはって守ってくれようとした宏尚に感謝の言葉を伝える…。
その頃、2年A組のあゆな(松岡茉優)は、誰にも言えない悩みを抱えていた…。


■第4話
桐谷優(片寄涼太)はバスケ部のエースとして期待されていたが突然、部活をやめて不良グループと付き合うようになってしまった。鬼塚がなぜバスケをやめたのか理由を探ろうと、優の父・徹也(嶋田久作)を訪ねるが、そこに優がケンカをして補導されたと知らせが入る。
警察にかけつけた鬼塚たちは、優がなぜこんなことをしでかしたのか理由をきくと「俺はアンタの子じゃないんだろ!」と父に向かって吐き捨てるように言った。優は徹也の養子だったのだ。徹也は妻を亡くした後、得意だったバスケを教えながら男手一つで優を育ててきた。しかし優は自分が養子だったことにショックを受け、あんなに熱中していたバスケもうんざりだと拒絶した。
不良グループのもとに身を寄せていた優は、頼まれたものを取りに公演へ。公衆トイレに隠されていたものを持ち去ろうとしたとき、後をつけてきた鬼塚につかまった。そのトイレに隠されていたものとは…。

29日(火)夜10時放送「GTO」、番組公式Twitterアカウントは「@gto_ktv」、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらにYouTubeでは、番組公式、生徒たちによる「グレートな動画」を配信中。こちらも見逃せない!

フジテレビ「GTO」番組公式サイト
関西テレビ「GTO」番組公式チャンネル





★☆★ EXILE 関連商品一覧(amazon) ★☆★