THE ALFEE デビュー40周年イベントでたかみー空を飛んだ!ウルトラマン新曲も初披露!PV公開中

2014年07月28日11時02分芸能

日本のバンドとしては最多の2473本(今回の夏のイベント2DAYSまでで)のライブを行い、シングルCDが30年にわたりオリコンチャート48作連続TOP10入りを果たしているという驚異的な記録を更新中のTHE ALFEE!そんな彼らの2年ぶりに復活したデビュー40周年の夏のイベントを写真と一緒にレポート!ユニバーサルミュージック オフィシャルHPには、ウルトラマンと一緒に熱唱するイベントプロモーション動画を公開している。

今年はデビュー40周年、そして坂崎幸之助、高見沢俊彦が還暦を迎え、明治学院大学を3人揃って名誉卒業と、話題が盛りだくさんの中、サプライズも用意して夏のイベントをさいたまスーパーアリーナにて2日間行いトータルで約35000人のファンと40周年を祝った。

arufi今回の夏のイベントは、THE ALFEEの代表曲でもある「サファイアの瞳」「星空のディスタンス」、ライブで人気の高い「ジェネレーション・ダイナマイト」など全25曲を披露‼
「1日目のMCでは40年前について聞いたので、2日目は40年後何してるかについて話そう」と坂崎の言葉に「世界最高齢のロックンローラーでいたいね!」と高見沢がこれからについての意気込みを話したり、「コンサートが始まる前の緊張感と、終わった後の達成感を感じたくてやっています。コンサートがなくなったら自分たちじゃなくなるかもしれない。もちろん3人でという前提です。できる限り、生きる様を目撃していってほしいと思います」とこれからの活動にも意欲を見せた。

asufi-そしてアンコールの1曲めで高見沢俊彦が「LONG WAY TO FREEDOM」で13mの高さを歌いながらメインステージからセンターステージへ約20mの距離をフライングし、会場を沸かせた‼
テレビ東京系「新ウルトラマン列伝」の主題歌になっている新曲「英雄の詩」をライブで初披露し、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンレオ、ウルトラマンギンガ、ウルトラマンゼロが揃って40周年のお祝いに駆け付けた。
フライングをした高見沢は「10年ぶりかな、結構高いよ。でも、光一くん(Kinki Kids)のフライングを毎年見ててイメトレしてたからな。」と感想をもらした。

THE ALFEEは41年目の第一歩として8/26には40th Anniversary Single「英雄の詩」のリリースが決まっている。

オフィシャルHP
ユニバーサルミュージック オフィシャルHP




★☆★ THE ALFEE トップセラー ★☆★



UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)