理想の教師~盗まれた携帯電話!名作韓ドラ<学校>第5弾「ゆれながら咲く花」第16話~20話あらすじと予告動画公開中

2014年07月28日16時00分ドラマ
KBS Media Ltd. (C)2013 School SPC

ナムスン(イ・ジョンソク)とフンス(キム・ウビン)がついに和解、友情が復活したが、今度はインジェ(チャン・ナラ)が辞職に追い込まれる!BS11にて月~金の午後3時から放送の29日~8月4日までの「ゆれながら咲く花」第16話から20話のあらすじを紹介!本作は、DVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】

■キャスト
チョン・インジェ役:チャン・ナラ
カン・セチャン役:チェ・ダニエル
コ・ナムスン役:イ・ジョンソク
パク・フンス役:キム・ウビン
オ・ジョンホ役:クァク・ジョンウク
ソン・ハギョン役:パク・セヨン
イ・ガンジュ役:ヒョヨン(F-VE DOLLS)

■ 第16話 「理想の教師」
ナムスンはフンスの証言で転校を逃れ、二人は和解する。ミンギ母が論述大会の件でインジェを訪ねるが、ミンギの気持ちを優先するインジェは要望を受け入れない。ミンギ母に圧力をかけられたイム校長は共同担任制の廃止を宣言し、インジェは担任を外される。セチャンはインジェに本心を伝え引き止めるが、学校を去ってしまう。

ゆれながら■第17話 「母の歪んだ愛」
インジェは辞表を提出するが、生徒たちは彼女の存在の大きさを感じていた。そんな中、論述大会への出場を巡りハギョンとガンジュが口論となり、ガンジュはケガをしてしまう。娘の内申が傷付くのを恐れたハギョン母は、ガンジュに誓約書を書かせ……。一方、ミンギはインジェの辞職が自身の母の圧力によることを知り、衝撃を受ける。

ゆれながら■第18話 「ミンギの意思」
ついに迎えた論述大会の日。フンスはジョンホが不良に盗みを強要されていることに勘付き、それを止めるためナムスンと教務室へ忍び込むが、警報が鳴ってしまう。その頃、ミンギは母から渡された予想問題が試験内容とまったく同じであることを知り、大会を放棄。屋上から飛び降りようとしていた。そこへインジェが駆けつけ……。

ゆれながら■第19話 「消えた遅刻費」
ミンギの想いを知った母は、彼が希望の学部を受験することを承諾する。そんな中、インジェに辞めてほしくない生徒たちは嘆願書を提出。しかし後任がいるため認められず、今度はセチャンが辞めると言い出す。一方、不良に借金があるジョンホを助けるため、ナムスンはクラスで集めた遅刻費に手をつけ、そのことがみんなにバレてしまう。

ゆれながら■第20話 「盗まれた携帯電話」
インジェとセチャンが晴れて共同担任に復帰。遅刻費を返すためにアルバイトをするジョンホたちだったが、ジョンホが客と喧嘩しクビになってしまう。その頃、ナリは親友のヘソンが新しい携帯電話に夢中で相手をしてくれず、疎外感を抱いていた。そして体育の時間、その携帯電話が盗まれ、急にお金を工面したジョンホが疑われることに。

BS11「ドラマ紹介ページ」
 2014.7.8スタート 月-金15:00-16:00
「ゆれながら咲く花」DVD公式サイト

kandoratop【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】



⇒DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示