ソフトバンク、「スマ放題」PASSPO☆・根岸愛、奥仲麻琴、安斉奈緒美がスマガールズに扮するTVCMを公開

2014年07月28日16時10分商品・CM

ソフトバンクモバイルは、7月1日から開始した新料金サービス「スマ放題」のPASSPO☆の根岸愛、奥仲麻琴、安斉奈緒美が出演するTVCM「スマホ守護女子高生スマガールズ『余ったデータを守れ!』」篇を公開した。
同サービスは、基本使用料だけで国内音声通話が通話時間・回数・相手先を問わず定額で利用できるほか、ユーザーのデータ通信利用状況や用途に合わせて選べるバリエーション豊かな「データ定額パック」を提供。
同パックは、各パックに設定されたデータ量を使い切れなかった際、その分を次月に繰り越すことができる「データくりこし」を利用することで、データ通信を無駄なく効率的に使うことができる。
また、家族でデータ通信量を分け合いたいという人には、「家族データシェア」を提供する。

TVCMは、PASSPO☆の根岸愛、奥仲麻琴、安斉奈緒美が、「スマホライフを守る、スマガールズ!」と、背後で派手な爆発が起こる採石場に立ってポーズを決める。
画面は、怪人クリコセナーイとその部下たちに切り替わり、「余ったデータを全部食ってやる!」と3人を指差す。それに対して、奥仲麻琴が「そうはさせないわ!」とクリコセナーイを力強く指差し、「余ったデータは・・・」と言うと、3人で「私たちが守る!」とポーズを決める。
クリコセナーイは、「スマガールズめ! グリグリ、グリグリ」と、とがった頭でスマガールズを攻撃しようとする。
奥仲麻琴は、そんな攻撃をものともせず、「よーし、お仕置きよ!」とニッコリと微笑み、 「余ったデータを翌月に繰り越せる!」と言うや、ジャンプしてクルリと1回転し、「翌月繰越キック!」と、豪快な攻撃を繰り出す。
そこに、ナレーションが、「説明しよう。データ繰越とは、余ったデータ量を翌月に繰り越せる、おトクで安心なサービスのことである。データ繰越できるのは、ソフトバンクのスマ放題だけ。今ならさらにおトク、毎月2GB追加キャンペーンも!」と解説。
最後に、3人で「かかってらっしゃい!」とポーズを決めて締めくくる。

撮影は、茨城県の採石場で行われた。13thシングル「向日葵」が8月20日にリリースされる、〝空”と〝旅”をテーマにしたガールズロックユニットのPASSPO☆から、根岸愛、奥仲麻琴、安斉奈緒美がス­マガールズとして、怪人クリコセナーイに立ち向かう。
CMではクリコセナーイに果敢に立ち向かう彼女たちだが、撮影中は本気でリアルな怪人が怖かったそう。それでも、奥仲麻琴が華麗なキックを見せてくれた。

YouTube「ソフトバンク スマホ守護女子高生スマガールズ『余ったデータを守れ!』」