「偽ニキビ」って何?!「美肌の大敵!治らないニキビの正体」30日NHK総合「ためしてガッテン」予告動画

2014年07月30日09時55分暮らしと文化

30日(水)「ためしてガッテン」は「治らないニキビ」の特集!ニキビは青春のシンボル!なんて思ったら大間違い!いつまでたっても治らないしつこいニキビ、実はそれはニキビではなかった!処置を間違えると増殖したり激痛が走ったり…見た目はニキビそっくりなのに実は違う「偽ニキビ」の正体に迫る!予告動画は番組公式サイトで公開。

思春期の悩みといったらニキビ…。巷にはニキビ予防、ニキビ治療の広告が溢れている。それだけニキビに悩んでる人が多いのだ。最近だと「大人ニキビ」なんていう言葉も聞かれる。基本的には生活習慣の見直しと、基礎化粧品による正しいスキンケアで対処できるはずなのだが…。
なかには、何をどうやっても治らないしつこーいニキビがある。間違った処置をして、帰って増殖してしまったり、激痛が走ったりするケースも…。ニキビだと思って治療していたのにちっともなおらない…じつはこれ「偽ニキビ」かも?! 見た目はニキビそっくりなのに、その実態は全然違う! 顔や手に、ひどい場合は背中にまで増殖してしまう人も…。
今回の「ためしてガッテン」では正しい「ニキビ」と「偽ニキビ」の見分け方から、治療法まで徹底調査! あなたのお肌にあるニキビ、もしかして「偽ニキビ」かも…?

30日(水)放送の「ためしてガッテン」では、美肌の大敵! 治らないニキビの正体を特集する。若者だけじゃなく、大人にも生じる「偽ニキビ」。間違った処置をしてとんでもないことに…ならないよう!

30日(水)夜8時NHK総合「ためしてガッテン」。司会は立川志の輔、小野文恵アナ。ゲストは榊原郁恵、藤本敏史(FUJIWARA)、そして山瀬まみ。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。また、同サイトでは、過去のアーカイブ(ガッテン動画)も視聴できる。

NHK総合「ためしてガッテン」番組公式サイト