大和ハウス、役所広司、松坂桃李、池松壮亮出演TVCM「太陽を集めた男」スペシャルサイトをオープン

2014年07月29日23時10分商品・CM

大和ハウス工業は、役所広司、松坂桃李、池松壮亮が出演するTVCM「太陽を集めた男」篇のスペシャルサイトをオープンした。
今回のTVCMは、「メガソーラー」をテーマに、同社の環境エネルギー事業に焦点を当てている。
主演映画「渇き。」が公開中の役所広司に加え、大河ドラマ「軍師官兵衛」が放送中の松坂桃李、映画「春を背負って」と「私のハワイの歩きかた」が公開中の池松壮亮の若手2人を新たにキャスティングした。

TVCMは、黒縁メガネをかけてキリッとした表情で颯爽と歩く松坂桃李を、「本当にヤツなんですか?」(池松壮亮)、「間違いない。絶対にどこかに隠しているはずなんだ」(役所広司)と、2人の刑事が車内で張り込んで鋭い目つきで追う。
2人は、スーパーカーに乗って駐車場を出る松坂桃李の後を追い、アパートの前で、役所広司が「了解」と無線を切り、「乗り込むぞ!」と池松壮亮に声をかける。
2人は、アパートの松坂桃李の部屋に踏み込むが、彼は窓から逃げてスーパーカーに乗って走り去る。
役所広司が「緊急配備だ!」と池松壮亮に言うと、彼は「はいっ」と言ってアパートの外に駆け出す。
パトカーの大群が松坂桃李の後でサイレンを鳴らして追い詰めるが、彼は涼しい顔でハンドルを握る。
警察で待機する2人は、パトカーから連絡を受け、「逃げられました」(池松壮亮)、「間抜けっ!」(役所広司)と悔しがり、対策会議が開かれる。
池松壮亮が「ヤツは一体、何を集めているんですか?」と問いかけると、役所広司は、「分からん! ただ、この国を変えてしまうような何か・・・」と返す。
そんな警察のてんてこ舞いをよそに、松坂桃李はある施設に到着してクルマから下りようとするが、その顔にヘッドライトが照らされ、役所広司が「そこまでだっ! 松坂」と宣言する。
そして、役所広司が「ヤツが集めていたのは・・・」と言うと、池松壮亮が「まさか・・・」と続ける。
松坂桃李は警官たちに向かって不敵な笑みを浮かべ、「太陽さ」とつぶやく。そんな追跡劇にも夜明けが訪れ・・・。

大和ハウス工業「太陽を集めた男」スペシャルサイト