広末涼子の飛龍伝、復活!?旭と梓はついに結婚…?さらに陽の舞台が大ピンチ「若者たち2014」第4話 予告動画-フジテレビ

2014年07月30日08時00分ドラマ

諦めんな「若者たち2014」第4話に広末涼子出演!ついに婚姻届けにサインをした旭(妻夫木聡)と梓(蒼井優)!その一方、陽(柄本佑)が演出を手掛ける舞台のチケットとチラシが出来上がる!そんな陽に旭は、家計を助けるために就職しろと言うのだが…「若者たち2014」第4話は30日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

旭と梓は、暁(瑛太)ら弟妹に見守られながら婚姻届けにサインをする。まさに幸せいっぱいの佐藤家。と、その1か月後、陽(柄本佑)が演出を手掛ける舞台“飛龍伝”のチケットとチラシが出来上がった。しかし、旭は苦しい家計を助けるために芝居など辞めて、就職しろ、と文句を言うのだった。それに対し、陽は自分の就職が決まらないからといって、人の夢にどうこう言うなと反抗。そんな彼の意見に暁やひかり(満島ひかり)、旦(野村周平)も賛同する。
そんな中、劇団の資金30万円が劇団員の斉藤昌伸(小久保寿人)が持ち逃げするという事件が発生。舞台の上演に必要な経費がなくなり陽たちは途方に暮れるが、芝居に打ち込む香澄(橋本愛)は斉藤探しを諦めないのだった。
そのころ、病院に居たひかりは同僚の内海弘喜(馬場徹)から新城正臣(吉岡秀隆)が不倫をしているらしいと聞き、ドキリとする。しかし、その証拠と言ってみせられた写真には自分でない女性が。そこに書かれたキッカワミズキという名前が気にかかるのだった。
一方、斎藤が見つからずに資金繰りに苦労し劇団の統制も失われたことで、陽は舞台の中止を決定した。暁やひかりは仕方がない事だと励ますが、それを聞いた旭は、お前に覚悟がないからこうなるんだ、と怒り、しまいには舞台を上映しないなら家から出ていけ、とまで言うのだった。

なんと、この第4話、驚きのゲストが出演。ひかりが内海に見せられた写真に記された名前・キッカワミズキ役として広末涼子の出演が決定。この役どころとしては、佐藤家の次男・暁の元恋人で、かつて舞台女優を目指していた、という謎多き役柄。
さて、広末といえば、今回のあらすじでピンと来た人も多いのでは。そう、今回、陽が演出を手掛ける舞台“飛龍伝”といえば、2006年に広末涼子が主演をつとめ、大好評を博したあの伝説の舞台。現在でも、旬の若手女優が主演を務めるこの舞台。今回は、中でも伝説に残る広末の飛龍伝が11年の時を経ての復活。いったいどんなシーンになるのか、「若者たち2014」ファンのみならず「飛龍伝」ファンにも必見の内容になりそう。

「若者たち2014」は30日(水)夜10時からいつもよりも10分拡大で放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

若者たち2014│フジテレビ