29日、『2014 KIM HYUN JOONG WORLD TOUR‘夢幻’IN JAPAN』横浜初日公演写真とレポ!MV

2014年07月30日15時45分芸能
(c) Digital Adventure

6/18にシングル「HOT SUN」をリリースし、オリコン初登場1位を獲得したキム・ヒョンジュンのソロツアー『2014 KIM HYUN JOONG WORLD TOUR‘夢幻’IN JAPAN』が、29日(火)横浜アリーナで幕を開けた!初日の公演を取材したので写真と一緒にレポート!公式サイトでは、ライブでも披露した新曲♪Beauty beauty♪のフルバージョンのミュージックビデオが公開されている。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

6月28日韓国公演を皮切りにスタートしたワールドツアーは、台湾、中国3都市、日本、タイ、メキシコ、ペルーの計7か国11都市を回る。日本では、29(火)・30日(水)に横浜、大阪は8月5日(火)、広島は8月9日(土)と開催。今回のイベントレポは、これからライブを楽しむ方のためにミニレポでご紹介。また、セットリストも、日本公演が終了した後に掲載するのでお楽しみに。

khj(c) Digital Adventure今回の『2014 KIM HYUN JOONG WORLD TOUR‘夢幻’IN JAPAN』は、“ファンの方と一緒に夢のような時間を過ごす”というコンセプトのスペシャルコンサート。
昨年のセカンドソロツアーはバンドスタイルだったが、今回は、5月の「感激時代~プレミアムファンミ」でもファンと約束した通りのダンススタイル。
キム・ヒョンジュン(以下、リダ)は、日本のファンのために久々に下ろした前髪に汗を滴らせ約2時間半熱唱し、ダンサーと一緒にステージ狭しと踊りに踊った。これまで見たリダのどのステージよりも激しくパワフルなステージだったが、激しいダンスナンバーの間に挟んだノスタルジックな映像は、短編小説を観るようで、ライブのコンセプト通りに夢み心地にさせてくれた。

KHJ(c) Digital Adventureライブでは、今回も♪나는 네 남자야(僕は君のもの)♪をファンとの抜群のコンビネーションで歌い、パールグリーン一色に染まった会場は大盛り上がり。(SS501時代からペンライトの色はパールグリーン) 
ところが、新曲♪Beauty beauty♪の声援の仕方にはファンたちもまだ慣れていない様子。そんなみんなに「もっと大きく」「もっとトーンを上げて」とリダからの厳しい(笑)指導もあった。ライブで一番歓声の大きかったのは、♪Please♪でリダが鍛え抜かれたボディーを披露した瞬間!これにはお得意の“ドSトーク”で客席を爆笑させた。この後もリダのトークは冴えわたり、滴り落ちる汗をぬぐいながら、“汗トーク”や“健康トーク”で会場を笑いの渦に巻き込んだ。どうやら、リダは歌とダンスだけでなくトークセンスの腕もまた上げたようだ。(「Beauty beauty」は、韓国で7月11日にリリースしたミニアルバム。⇒4thミニアルバム - Timing(韓国盤)

リダのライブでは必ずと言っていいほどサプライズ発表があるが、今回もうれしい発表があった。9月27日(土)と28日(日)に青森で開催される『AOMORI SHOCK ON』になんと我らがリダの出演が決定したとのこと。河村隆一や大塚愛ら日本の人気アーティストが多数出演するイベントで、リダは初日27日に1時間の枠を担当する。ライブをぎゅっと凝縮して贈るステージになるとのこと。イベントHP。ちなみに、このイベントにはBEE SHUFFLEも出演する。詳しくはこちらで紹介)

khj(c) Digital Adventureダンススタイルということでファッションやスクリーンに映る映像でも魅せてくれた今回のライブ。ラスト曲の後には、リダがこれまで言えなかったファンへの想いを日本語で綴った文章が流れた。
そして、アンコールの後、「今日横浜アリーナに来て下さった大勢の皆さんにもう一度改めて言いたいと思います。僕のことを愛してくださってありがとうございます。どんなに辛くても苦しくても、皆さんのことを思い出して元気を出せる歌手であり、俳優であるキム・ヒョンジュンでありたいと、またこの場で誓いたいと思います」の言葉でファンへの感謝の想いを締めくくった。
最後は、ライブを一緒に作ったダンサーに慰労の言葉と感謝の拍手を贈り、誰よりもリダが名残惜しそうにステージを去った。



■取材を終えて
毎度のことながら、リダのファンが何を求めているのかを察する力は本当にすごい。バンドスタイルの次はダンススタイルでライブし、ドラマ「感激時代」やイベントなどでワイルドなヘアースタイルを見せ続けてきたかと思えば、今回は日本のファンが大好きな前髪を下したソフトなヘアースタイル。とろける甘い言葉とみんなが大好きなドSトーク!大勢のファンの中でも大盛り上がりのファンもちゃんと覚えていて、トークできちんとフォロー。リダは、自分自身では「不愛想な性格」と言いながらも、ステージでは「最高の目配り&気配りの人」。そんなリダは、今回のライブの中で、「いつか、もっと小さな会場で、ファンひとりひとりとアイコンタクトが取れるライブをする」と約束した。これまでにも、必ず約束を守って来た歌手、そして俳優のキム・ヒョンジュン。必ず約束を実現してくれるだろう。いつかそんな小さなライブの取材もしてみたい。

キム・ヒョンジュン日本公式サイト

 【韓流イベントレポ】≪【ライブレポート】≫【セットリスト】



キム・ヒョンジュンが主演した大ヒットドラマ「感激時代」は、DVTVにて8月放送!

■ドラマ「感激時代~闘神の誕生」番組概概要(全24話)
8月9日(土)22:00~ 本放送スタート
出演者:キム・ヒョンジュン、イム・スヒャン、チン・セヨン、ソン・ジェリム他

■DATV 概要
放送局:
スカパー!プレミアムサービス 653ch.
スカパー!プレミアムサービス光 653ch.
J:COM TV デジタル762ch、J:COM TV デジタルコンパクト 762ch
ひかりTV 572ch
iTSCOM TV C311ch.
横浜ケーブルビジョンC311ch
ケーブルテレビ品川 Ch.273

DATV
DATV「感激時代」番組公式サイト

kandoratop 【キム・ヒョンジュン関連記事】



★☆★ 「キム・ヒョンジュン」チケット購入  / ミュージックストア ★☆★

★☆★ 「感激時代」で検索(amazon) ★☆★