メガハウス、「ポージング ふなっしー アンバランス」と「ジャンピング ふなっしー」を発売、ふなっしープレイ動画を公開

2014年07月30日13時20分商品・CM
ポージング ふなっしー アンバランス

メガハウスは、「ポージング ふなっしー アンバランス」(2376円)と「ジャンピング ふなっしー」(2138円)を8月上旬から発売、ふなっしーが出演するプレイ動画を公開した。

ポージング ふなっしー アンバランスは、積み上げたブロックのタワーから六角型のサイコロに従った色のブロックを抜いて1番上に積んでいき、ブロックタワーを崩して倒した人が負けのパーティーゲーム。
台座部分には、ふなっしーのマスコットが付いていて、ふなっしーがブロックを支えているようなポーズになっている。台座は、机上に置くとゆらゆらと動くような形状になっており、バランスを見ながらタワーからブロックを抜いていく必要がある。このふなっしーの台座部分は、ブロックタワーの下やブロックタワーの中段に設置することもできる。
また、「ポージングアンバランス」という遊び方もある。製品同梱の様々なポーズとコメントが書かれたふなっしーのシールを黄色のブロックすべてに貼り、プレイヤーがサイコロで黄色のブロックになった場合、ブロックのシールの指示に従いシールどおりにモノマネをしながらポーズをしなければならない。

ジャンピング ふなっしーは、本体の好きな場所のボタンを順番に押していき、ふなっしーが飛び出した人が負けになるドキドキのアクションゲーム。
ふなっしーのフィギュア部分はかわいらしいだけでなく、飛び出すアクションでみんなで盛り上がれる。また、飛びだすふなっしーは、フィギュアとしても楽しめる。

製品ページでは、両製品の付属品と遊び方の解説に続いて、ふなっしーが実際にプレイしている動画を公開。ふなっしーならではのリアクションを楽しむことができる。

/メガハウス「ポージング ふなっしー アンバランス」製品ページ
/メガハウス「ジャンピング ふなっしー」製品ページ