DIY好きな人の聖地・ホームセンターが熱い!1日テレ東「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」予告動画

2014年08月01日08時00分暮らしと文化

あらゆる雑学を紹介する教養・バラエティ番組「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」1日(金)放送では昨今流行のDIYに必要不可欠なホームセンターを特集!巨大ホームセンターで直撃取材、アナタはソレを勝ってなにを作るんですか? 1人で作るダチョウ牧場?予告動画は番組公式サイトで公開。

視聴者から寄せられる素朴な疑問、学校では教えてくれない知識や教養を、MC所ジョージをはじめ、パネラーゲストたちと楽しく学ぶ教養・バラエティ番組「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」1日放送では、今、何かと話題のホームセンターに密着取材! 最近のホームセンターは「人間」以外は何でも売っているんじゃないか? と思うほどありとあらゆるものが豊富な品揃えになっている。一昔前なら、男性向け、日曜大工好きなお父さんの憩いの場だったが、最近ではDIY(Do It Yourself)の流行で、女性やお年寄り、家族そろって楽しくショッピングできる場となっている。
芸能人でもDIY好きを公言している人も多く、モデルの森泉はDIYのエキスパートとしていろいろな番組に出演。1人で別荘を建ててしまったり、好きが高じてDIYの本まで出版するほど。そんなDIY好きな人たち(もちろん、そうでない人たちにも)、ホームセンターは必要不可欠な存在となっている。

1日放送では、このホームセンターの特集。訪れた客に「アナタはソレを買って何を作るんですか」と質問し、実際その人が作っている場所まで行ってしまう。1人でダチョウ牧場を作っている人、カヌーを使ったボール競技のコースを作る人…。奇想天外なDIYを満喫できる1時間!

番組では「あなたの考えた“なんちゃって四文字熟語”&“我が家の格言”」を大募集。応募は番組公式サイトの応募フォームより。番組で採用されると賞金1万円プレゼント。さらに所さんからもステキなプレゼント!?


1日(金)テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」MCは所ジョージ、大橋美歩(テレ東アナ)出演は東貴博(Take2)、中田喜子、カンニング竹山、清水ミチコ。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」番組公式サイト