BS日テレ、チソン主演「鉄の王キム・スロ」第26~最終回あらすじ:前代未聞の婚礼!新生伽耶国王誕生

2015年11月30日14時20分ドラマ
(C)MBC & iMBC All Rights Reserved.

ソク・タレの証言でスロのアヒョ殺しの疑いは晴れたが…最終回となる第32話は、スロとファンオクとのラブラインが全面に描かれる!BS日テレにて再放送中の「鉄の王キム・スロ」第26話~32話最終回までのネタバレなしのあらすじ紹介! DVD公式サイトでは迫力の予告動画や相関図などを公開している。ナビコンでは、ドラマをもっと楽しむために、【「鉄の王キム・スロ」を2倍楽しむ】で、全話の詳しいあらすじと見どころ、舞台となった伽耶についてなど詳しく紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※12月3日(木)からは、「奇皇后」で幅広い層から人気のチ・チャンウクと「太王四神記」「善徳女王」などで知られる子役出身の実力派、ユ・スンホが演じた「ペク・ドンス」を放送。

■キャスト
キム・スロ役:チソン
イジンアシ役:コ・ジュウォン
チョンギョン役:ペ・ジョンオク
シングィガン/テガン役:ユ・オソン
ホ・ファンオク役:ソ・ジヘ
アヒョ役:カン・ビョル

■第26話
シングィガンが白状したためスロのアヒョ殺しの疑いは晴れた。しかし、サロ国王はアヒョを守れなかったとしてスロを投獄する。アヒョへの思いからその罪を素直に認めるスロ。そんなスロの前にアヒョそっくりの女が現れる。それはアヒョの姉のアニだった。次第にスロが気に入り始めたサロ国王はサロ国に仕えるよう要求し、アニとの政略結婚を匂わす。一方、チョンギョンとファンオクはスロを救うために危険を顧みずサロ国に向かっていた。

■第27話
ヨンビはスロ暗殺は自分が勝手に企てたことでイジンアシは知らないと告白して自決する。しかし、自責の念にかられたイジンアシはチャンソ村で農民になると言って去っていった。スロを王へとの気運が高まってくるが、なかなかその気になれないスロ。だが、ファンオクの理路整然とした説得に次第に心が動き始める。そんな中、楽浪の太守の息子が使節としてやってきたが、ファンオクに手出ししようとしたことからスロは彼を殴ってしまう。

■第28話
シングィガンはご神体を壊し、駆けつけたチョンギョンを人質にしてスロを待つ。母を助けに来たスロは罠を承知で近づくが、スロを守ろうとしたチョンギョンが矢を浴びてしまった。スロとイジンアシに謝りながら波乱の生涯を閉じるチョンギョン。葬式が終わると人々はスロに王になるよう勧める。クヤ国の人々はもちろん、イジンアシもタレもサロ国王ももはやスロが王になるのを反対する者はいなかった。シングィガンとスロ自身以外には…。

■第29話
クヤ国の繁栄の陰で貧困に苦しむ弁韓小国の首長たちが戦いも辞さないとクヤ国に乗りこんできた。だが、スロは彼らを迎え入れ、製鉄技術を伝授し、繁栄を分かち合うことで彼らの支持を得ていく。そして、スロはついに王になると宣言した。それも単にクヤ国ではなく、連盟王国伽耶の王にと。そんなスロに部族長たちは唯一残された障害シングィガンを排除するよう求める。だが、スロはシングィガンを殺すことにためらいを見せるのだった。

■第30話
部族長たちは部族長最長老アドガンの娘ソファとの婚姻をスロに迫ってきた。断ると部族長たちとの間に亀裂が入って、クヤ国はまた混乱してしまう。そう心配したファンオクはスロに部族長たちの申し入れを受けるよう勧める。しかし、王妃はファンオクとしか考えられないスロは申し入れを断り、部族長たちとの間に険悪な空気が流れだす。一方、サロ国王からアニとの結婚を許されなかったタレは、アニと駆け落ちを敢行していた。

■第31話
スロの王妃に決まったファンオクは婚礼の準備のため天竺に戻っていった。しかし、ファンオクは期日を過ぎても戻って来ず、暴風で何隻もの船が沈んだとの知らせが入る。ファンオクを心配して海を見つめるだけの日々を送るスロ。すると、部族長たちはソファを王妃にするよう再び迫り、人々はスロの王の資質に疑いを持ち始める。一方、それを知ったタレはサロ国王を説得し、反対する臣下を始末してクヤ国を攻める準備を推し進めるのだった。

■第32話(最終回)
ついに再会を果たしたスロとファンオク。二人は形式ばらずに伽耶の人々みんなとともに楽しむ宴を開き、婚礼と即位式を行う。そこには丹精を込めて作り上げた宝剣を捧げるイジンアシの姿もあった。式のあと、改めて王座への怖れを語るスロと、全力で手伝うと言うファンオク。二人はすぐに王と王妃の仕事を着実にこなし始める。ますます繁栄していく伽耶に危機感を高めるサロ国。その大将軍になったタレは伽耶攻撃の準備を進めていた。

kandoratop【作品詳細】【「鉄の王キム・スロ」を2倍楽しむ】

「キム・スロ」DVD公式イト
BS日テレ「ドラマ」紹介ページ
 2015.10.20スタート 月~金13:00-14:25 再放送
 2015.02.26~04.13 月~金10:00~11:00 再放送
 2014.07.11~8.26 月~金16:00~17:00



★☆★ チソン関連商品をamazonで探す ★☆★