ダイドー、「ダイドーブレンド 泡立つデミタス エスプレッソ」松山ケンイチ出演TVCMを公開

2014年08月18日13時40分商品・CM

ダイドードリンコは、「ダイドーブレンド 泡立つデミタス エスプレッソ」を8月18日から発売、CMキャラクターに松山ケンイチを起用しTVCM「フッテマルデイレターテ」篇を公開した。
同飲料は、音が静まるまで缶を振ると淹れたてのような泡立ちを楽しめる、これまでにない深く贅沢な味わいのエスプレッソコーヒー。厳選5か国豆を通常の2倍以上使用したことで、コーヒーの凝縮した旨みのある味わいを実現した。また、リアルエスプレッソ抽出機を使用し、エスプレッソ独特の香り立ちと深みある味わいに仕上げた。
TVCMは、こうした同飲料の特徴を、「フッテマルデイレターテ」というイタリア語のような発音で印象的に表現し、振ることによって淹れたての泡立ちを再現する缶コーヒーの楽しみ方と、その深く贅沢な味わいをアピールする。

TVCMは、イタリアのとある小路で、松山ケンイチが同飲料を飲もうとすると、急に双子のイタリア人が「フッテマルデイレターテ!」と語りかけてくる。
彼は、2人が何を言っているか分からないが、2人は続けて「フッテマルデイレターテ!」と繰り返す。
彼は、先ほどより少し聞き取れ、言われるがままに缶を振ってみると音が静まり、開けるとまるで淹れたての泡立ちのエスプレッソが完成。ひと口飲み、思わず、「うん!」とうなずきながら、その深く贅沢な味わいを実感する。
最後は、仲良く3人で笑顔で缶を振り、その味わいを楽しむ。

撮影は、主演ドラマ「テレビ未来遺産 “終戦69年” ドラマ特別企画 遠い約束 ~星になったこどもたち~」が8月25日に放送される松山ケンイチが、今回、同社のCMに初めて起用されることになったものの、ひとたび撮影に入ると臨場感あふれる演技を見せ、フレームをのぞくスタッフ全員がすぐに彼の演技力に引き込まれる。
また、監督に演技の細部を確認する彼のひたむきな姿と、制作チームのこだわりが絶妙なハーモニーとなり、チームの一体感が生まれ、撮影はスムーズに進行した。

ダイドー「ダイドーブレンド 泡立つデミタス エスプレッソ」CMギャラリー



 ★売れ筋書籍や新作DVDなどをチェックしてみよう!
naviconセレクト