健太(井浦)はあけひ(稲森)と一緒になることを決意するのだが…「同窓生」21日7話あらすじと予告動画

2014年08月20日22時00分ドラマ

健太(井浦)あけひ(稲森)、遼介(松岡)薫子(板谷)、それぞれの思いが1つになった那須旅行…東京に戻ってからの生活は変わってしまった、もう後には戻れない…あけひは夫と別れることを決意できるのか?遼介は家庭を捨て薫子と人生をリセットできるのか?21日(木)夜9時「同窓生」7話予告動画は番組公式サイトで公開。

あけひ(稲森いずみ)の夫・太郎(EXILE松本利夫)と店の若い子ショーコ(清水由紀)、ただならぬ関係では? と疑いの目で見ていたが案の定…。前回(第6話)で浮気が決定的となった。どうもこの太郎という男、カネ使いも粗いみたいだし、DVだし浮気者だし…こんな夫との生活を「幸せ」だと思い込もうとするあけひに、いらだちを感じてしまう! 一刻も早く健太(井浦新)に救い出してもらいたいと思うのだが、健太もイマイチ行動力に欠ける…。
一方、遼介(TOKIO松岡昌宏)と薫子(板谷由夏)の関係がスピーディー過ぎる! イマドキ、あんなゴーイング・マイ・ウェイな男(遼介)はいるのだろうか? 少なくとも、草食系が多いとされる20、30代男性には見られない。まさにあ40代オトコ故の強引なのだろうか? でも女って…そういう強引さも嫌いではない…というところが複雑だ。

■前回のあらすじ
健太(井浦)の看病をしたまま寝こけてしまったあけひ(稲森)。気づいたらもう明け方で急いで帰宅するも、子どもたちの面倒を頼んでいたショーコ(清水)に、あけひが朝帰りしたことを太郎(松本)にバラされてしまった。
太郎から問いつめられ「何かあったら、出て行くのはお前1人だからな」と言い放つ太郎。一方で太郎は長男・一郎の教育費のためにと貯金していた金に手を付けていたことを咎めたあけひに、直接ではないが暴力的な態度で「返せばいいんだろ!」と大声を上げ、あけひを黙らせた。
その時ちょうど健太からあけひのケータイに電話が…。あけひから電話を取り上げ、自分が出る太郎。電話の向こうの健太は驚いたが、太郎は健太が本当に具合が悪く、あけひが看病をしていただけだったことを確かめた。口調は穏やかだったが明らかにあけひと健太の中を疑っている。あけひは意を決して健太に連絡し、井の頭公園で会う約束をする。あけひは「健太のことが好きだから…当分健太とは会わないことにする」と健太に告げ、思いあまって口づけをしてしまう…。突然のことでとまどう健太だが、為す術がない…。
一方、薫子と僚介はとうとう最後の一線を越えてしまった。僚介の強引な押しに流されるように体の関係を持ってしまった薫子。しかし、いまだに僚介のことが好きなの、自分でもわからない。
そんな中、薫子の職場に突然青木が訪れた。「突然押しかけてしまって…でもこでもしないと君に会えない。先日の返事を聞きたい」と青木に言われ薫子は「私、好きでもない男と寝ました。しかも家庭持ち。青木さんが思っているような女じゃないんです」と言ったのだが、正直に話してくれて嬉しいと逆効果…。
僚介は、次の週末二泊三日で那須にある同級生の森川(眞島秀和)が経営しているペンションへ行こうと話を持ち出した。健太はあけひに会えない、会わないから行かないと言う。その一方で薫子は太郎に「あけひさんを貸して」と頼み、子どもたちを連れて那須へ行くことを了承してもらった。
僚介、あけひと子どもたち、そして薫子と那須のペンションへ。僚介は健太に「あけひが来てるからお前も来い」と誘いの電話をいれたのだが、ちょうどその週末、息子を預かることになり、やっぱり行けないと健太は断った。
これで本当によかったのだろうか…悩む健太。その日の夜、屋上で息子と夜空を見ていて「もっとキレイな夜空を見に行くぞ!」と息子を車に乗せて走り出した。そして到着したのは那須…。夕涼みで外に出ていたあけひは、突然現れた健太と…2人固く抱き合った…。

■第7話あらすじ
健太(井浦)とあけひ(稲森)が抱き合うのを見た遼介(松岡)と薫子(板谷)は2人をそっとしておいた。健太は今までの自分では考えられないようなことをあけひに言った「詫びる人に詫びたらあけひの全部を受け止める」と…。
その一方で遼介と薫子は、「不倫は地獄だ」とわかっているのに、深みにはまっていった。
その夜、遼介のケータイに自宅から連絡が入り、会社からの急ぎの仕事の伝言を聞き、1人東京へ戻ることに。残った3人は思い思いの時間を過ごし、東京へ戻った。
息子の正太とのわだかまりもなくなってきた健太だったが、元妻・冴子は元の不倫相手・清水(戸次重幸)との再婚を考えていた。
そして東京に戻ったあけひは、夫・太郎(松本)に寝室を別にしたいと言ったのだが…。


8月21日(木)夜9時「同窓生 人は、三度、恋をする」、第7話放送。出演は井浦新、稲森いずみ、板谷由夏、TOKIO松岡昌宏、市川実和子、EXILE松本利夫、柄本明ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。TBSオンデマンドで見逃し配信中。

TBS「同窓生 人は、三度、恋をする」番組公式サイト




★☆★ TOKIOトップセラー柴門ふみ 関連商品(amazon) ★☆★