一生に一度、青春に乗れ!本田翼、東出昌大W主演、注目若手俳優勢ぞろい!青春ど真ん中映画『アオハライド』特報動画が公開中!

2014年08月20日12時06分映画

青春(アオハル)が動きだす、映画『アオハライド』の特報動画が公開!原作は600万部を突破した大人気コミック「アオハライド」、恋に友情に真っ直ぐ真正面からぶつかりながらも成長する主人公・吉岡双葉に本田翼、そして、そんな双葉が思いを寄せる初恋の人・馬渕洸に東出昌大!さらにさらに、千葉雄大、高畑充希、新川優愛、吉沢亮、藤本泉ら、フレッシュなキャストが勢ぞろい…一生に一度の青春に、乗れ!映画『アオハライド』は12月13日に公開、特報動画が映画公式サイトで公開中。

中1の頃、お互いに淡い恋心を抱きながらも離れ離れになってしまった双葉(本田翼)と洸(東出昌大)。高2の春、運命的に再開した二人。しかし、優しかった洸はどこか人が変わってしまったようで、双葉は戸惑いを隠せないのだった。
しかし、そっけない言動に隠された洸の優しさに気付くうち、また洸に惹かれていってしまう双葉…。
そんな二人と仲良くなるクラスメイト達。美人だけどどこか近づきづらい雰囲気を醸し出す修子(新川優愛)。そんな修子にアタックを続けるムードメーカー小湊(吉沢亮)。ブリっこと周りからは言われるけど、本当は誰よりも友達思いで健気な悠里(藤本泉)。そして、双葉に惹かれ、ストレートに気持ちを伝える冬馬(千葉雄大)…。
徐々に明らかになる双葉と別れてからの空白の4年に隠された洸の秘密。
青春のやるせなさにもがきながらも、双葉と洸の恋が再び動き出していく…。

この冬、本命のど真ん中青春ムービーがついに動き出す。
原作は咲坂伊緒の超超超人気コミック「アオハライド」。今年7月までで600万部を超える発行部数を誇り、今現在の若者たちにとって青春のバイブルとなっている、といっても過言ではないだろう。
主人公は、可愛いんだけどガサツ。だけど、真っ直ぐにいろんなことを受け止めて、成長できる強さを持った女の子・吉岡双葉。
そんな双葉が何度も恋する男の子・馬渕洸。双葉が初めて恋したときは、田中くん。優しかった田中くんはぶっきらぼうで、クールな馬渕洸に変わっていた。しかし、そんなクールさの中にも優しさを持った彼に、双葉は再び惹かれ、恋をしてしまうのだった。
この2人を軸に展開されていく本作。この主人公の2人はもちろん、その周りの友人たちも非常に魅力的なのがこの漫画のスゴイところ。
双葉と洸の恋路を邪魔する、本来なら嫌われがちなキャラクターたちでも、その心の傷をきっちり描くから、どうも嫌いになれない。それでいて、漫画にありがちな“美化しすぎ”もしないから、全部のキャラクターが人間臭くってどこか共感できて、愛しい。

そんな漫画を早くも映画化!
双葉には、モデル、女優として活躍する本田翼。1日に7回もスカウトを受けたという伝説を持つ彼女。バラエティで見せる親しみやすいキャラクターや、漫画好きでインドアなんて一面にキュンと来ちゃった人も多いのでは。現在人気急上昇中。まだまだ大きくなる予感のばっさー。本作が彼女の代表作になることはまず間違いないだろう。
そして、漫画読者、みんなが恋した洸を演じるのは、東出昌大。朝ドラ「ごちそうさん」で主人公・め以子(杏)の旦那さん役を演じた彼。それ以前にも、映画『桐島、部活やめるってよ』でモテ男役を演じ、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞していた。
この二人に華を添えるのが、新川優愛、吉沢亮、藤本泉、千葉雄大、高畑充希、小柳友といったフレッシュな俳優たち。
一生にたった一度の高校時代。思いっきり青春出来た人も、そうでなかった人も。この映画を見たら、甘くて切なくて、愛しい思いを体験できるはず。

漫画もいいけど、映画もいい!映画『アオハライド』は12月13日(土)に公開。胸キュン満載の特報動画は、映画公式サイトで公開中。

映画『アオハライド』公式サイト



 ★売れ筋書籍や新作DVDなどをチェックしてみよう!
naviconセレクト