エミー賞有力候補!世界中で異常人気の「ブレイキング・バッド」全シーズンHuluで絶賛 配信中!DVDも好評発売中

2014年08月20日13時00分ドラマ
© 2012 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

世界中で大ブレイクし社会現象を巻き起こした「ブレイキング・バッド」は昨年アメリカでファイナルシーズンを放送し、史上最高評価を受けた作品としてギネス記録にも認定!いよいよ来週26日に迫った「第66回エミー賞 授賞式」最優秀主演男優賞の呼び声も高い本作の全シーズン(1~5)がHuluで配信されている。また、本作はDVDの大好評発売中となっており、作品サイトでは楽しい情報が満載。DVDおよびブルーレイは現在3まで発売、4は9月、5は10月発売される予定。詳しくはコチラで確認できる。⇒ブレイキング・バッド前シーズン確認(amazon)

「ブレイキング・バッド」は、ヴィンス・ギリガンによって制作されたアメリカのテレビドラマシリーズ。ケーブルチャンネルAMCによって米国とカナダで2008年1月20日から2013年9月29日まで放送された。

真面目な化学教師のウォルター・ホワイト(ブライアン・クランストン)が、余命僅かと宣告され、愛する家族に財産を残す為に、タイトルの持つ意味通り、生真面目な男が道を踏み外し、悪事に手を染めていくという物語。ダークな救いようのないドラマだが、どこかコミカルに描かれており、日本のドラマではあまりお目にかかれない極上のブラック・ユーモアーが堪能できるオススメの一作だ。特に主人公の高校教師の家族への想いから“breaking bad”してしまった男の悲哀がうまく描かれており、シーズン1の第1話を見ただけではまってしまうはず!

主人公の科学教師を演じたのは、ブライアン・クランストン。名優アンソニー・ホプキンスは、本作での彼の演技を生涯見たものの中で最高のものだったと絶賛したほどで、ブライアン・クランストンはエミー賞主演男優賞を三年連続で獲得。作品自体もエミー賞、サテライト賞、サターン賞などの多数の賞に輝いている。8月26日(火)「第66回エミー賞 授賞式」の主演男優賞にも最有力との声も高い。ちなみにノミネートは、以下の通り。
・ブライアン・クランストン(ブレイキング・バッド)
・ケヴィン・スペイシー(ハウス・オブ・カード 野望の階段)
・ジョン・ハム(MAD MEN マッドメン)
・ジェフ・ダニエルズ(ニュースルーム)
・ウディ・ハレルソン(True Detective)
・マシュー・マコノヒー(True Detective)

■あらすじ
<シーズン1>
温厚でまじめな高校の化学教師ウォルター・ホワイトは、身重の妻と脳性麻痺の長男と暮らしていた。ところが余命僅かと宣告され、愛する家族のために彼が選んだ道は…膨大な化学知識を生かした《高純度ドラック》の精製。生真面目な男の悲しき暴走は、未曾有の狂騒を生み出しながら徐々にそのスピードを上げていく!
<シーズン2>
自分たちと取引きに臨むトゥコが簡単にも子分を殺すのを見たウォルターたとジェシーは、手に負えない相手と組もうとしていることに気が付く。ハンクは自分の妻マリーがスカイラーの万引きの真犯人であると知り、マリーの心の病に気が付く一方、麻薬密売ギャング殺人と化学工場からの大量の薬品盗難の事件を追う。そしてトゥコは先手を打つためウォルターの家に向かった…。
<シーズン3>
航空管制官の誘導ミスによる飛行機事故が発生。その管制官はジェシーの恋人の父親ドナルドだ。ウォルターは離婚調停中の妻スカイラーに麻薬製造の秘密を知られ、誰にも話さないという条件で離婚に応じるよう迫られる。一方、更生施設から出たジェシーは隠した金の元へ。ガスから麻薬を大量に注文されるウォルターだが、引き受けを固辞する。そんな中、新しい殺し屋二人組が登場。
<シーズン4>
元締めのリーダーであるガスは薬物 (メス) の製造をウォルターとジェシーに託すしかないと悟るが、二人の目の前で追手を殺害し自分から逃げるなと脅迫する。機材も一新されウォルターは再び大規模な製造に着手する。その準備をしていた助手ゲイルの殺害が警察に知れるところとなり捜査が始まる。スカイラーはウォルターを見つけ、今後のことを話し合わねばと覚悟を決める。
<シーズン5>
ガスが残した証拠を消すためにウォルター、ジェシー、マイクは新たな協力関係を築き、ソウルのコネで隠れ工場を拠点に薬物(メス)精製を再開。一方で、ガスとウォルターのビジネスを知る9人の所在を突き止めるためリディアを脅迫。
リディアは自らの命を守るためにメスの原料を提供する。大きなオペレーションを運営するため、隠れ精製工場を提供するトッドを新たな仲間に加えるが、トッドとその叔父であるジャックがウォルター達の運命を大きく左右することに。
スカイラーは家族の身の危険を感じ子どもたちをハンクとマリーに預ける。

ツイッターでも話題の本作、Huluなら月額933円(税抜)で本作以外にも約10,000本の映画やドラマがすべて見放題。2週間無料視聴できるこの機会をお見逃しなく。

Hulu初めての方はこちらからどうぞ
「ブレイキング・バッド」作品公式サイト