引き返せない新米昼顔妻(上戸彩)と熟練昼顔妻(吉瀬美智子)のピンチ!「昼顔」前回あらすじと第6話予告動画-フジ

2014年08月20日21時30分ドラマ

利佳子(吉瀬)からのレクチャーを受け、北野(斎藤工)と割り切った関係をしようとした紗和(上戸)だったが、すでに心は危険な恋にハマってしまった前回…明日の「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」第6話では、利佳子の不倫がとうとう夫にばれてしまう!果たしてこのまま修羅場となるのか?前回のおさらいと第6話のあらすじを紹介、アブナイ予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

“午後3時の平日昼顔妻”に仲間入りした紗和。「ウソつきにならなければ彼には逢えないのです」という自戒(?)の言葉と、利佳子の「喜ばない、期待しない、明日を見ないゴールのない恋路」という言葉が道ならぬ恋の厳しさを感じさせる。そんな不倫に手慣れた利佳子は、てきぱきと家事を完璧にこなして不倫に向かう昼顔妻の鑑(?)だったが…。

■前回あらすじ
森林公園で出会った紗和(上戸彩)と北野(斎藤工)は、海辺の小さなホテルに入るが、なかなか一線を超えることができない。だが、紗和の出した賭けがきっかけでついに2人は一線を超えてしまった。その直後、紗和のスマートフォンに利佳子の居所を探す徹(木下ほうか)から連絡が入った。
その頃利佳子(吉瀬)は、嫉妬心で逆上する智也(淵上)に監禁され、加藤(北村)と別れるようにと命じていた。加藤にリダイヤルしたスマートフォンで利佳子は状況を説明し、自分とは無関係だと証言してくれと頼むが、「利佳子は自分の女だ」と智也に言い放ち、今から会って話をつけようと提案した加藤。
一方、急いで利佳子のいるホテルに駆けつけた紗和は、加藤と出くわし二人で渦中の部屋へ。興奮して暴れる智也を加藤が組み伏せ、紗和の説得で智也は退散。徹には、紗和と会っていたことにしてなんとかピンチをしのいだ。紗和は利佳子に不倫を始めたことを白状し、2人は共犯者に!その夜は、俊介(鈴木浩介)も呼んで利佳子の自宅で食事会。
しかし徹は利佳子の浮気を疑っていた。俊介と彼の部下・美鈴を一緒に週末の花火大会に誘い、利佳子と紗和を夜までフリーにする計画を決行。利佳子と紗和はこれを利用してそれぞれ不倫を楽しむ計画を立てる。紗和は北野に会いたいとメール。そんな北野はメールを返せないでいた。それでも当日、妻に花火に誘われるが気乗りしない。様子のおかしい夫に乃里子は「浮気をしたら相手の女を殺す」と物騒なジョーク。
ついに夫たちが夜まで不在の花火の日。電話しないという約束だったが、たまらず電話をかけてしまった紗和。紗和の電話で北野は迷う心を吹っ切り、2人は二度目の逢瀬の約束をした。紗和を約束の場所まで送った利佳子は、偶然、夫の徹が車にGPS機器を仕掛けたことに気づき、タクシーを使って加藤のいる海へ向かった。

■第6話
花火大会の日、動物園でデートする紗和(上戸彩)は北野(斎藤工)とはぐれてしまった。紗和を探す北野の携帯に妻の乃里子(伊藤歩)から着信があるが、北野は電話には出ずそのまま紗和を探す。
一方、急な仕事ができたと俊介に伝えて花火大会に行かなかった徹は、GPSを頼りに利佳子の車を追跡。事前にGPSに気づいた利佳子は、これを逆手にタクシーに乗り換えて加藤と海にいたが、徹は何故か利佳子の居場所を突き止め、怒りに震えながら加藤と一緒にいるところを写真に収める。
月曜日の朝、利佳子は、娘たちを夏期講習に送り出す。ところが出勤支度をした徹が、「海の砂のようなものが落ちている」と床の掃除をするよう利佳子に頼む。さらに、契約プランを変えたいから、と利佳子のスマートフォンを預かり、家を出ていく。
紗和を訪ねた利佳子は、花火大会の件は徹が仕組んだ罠で、加藤とのことはすべてバレてしまったことを告げる。そこに乃里子がやってきて…。

ついに一線を越えてしまった紗和と北野。不倫とはいえ、どこか純愛を感じさせる二人だが、利佳子の不倫が夫の徹にバレたことで何やら波乱の幕開けの気配が!仲良くなった乃里子が北野の妻だと知った時、紗和はどうするのか?「夫の不倫相手を殺す」という冗談とも本気ともつかないセリフを吐いた乃里子を演じているのは、伊藤歩。伊藤は実生活でも、インターネット小説が原作の映画『リリイ・シュシュのすべて』(2001年、岩井俊二監督)で、剃髪シーンの撮影で実際に頭を丸め、丸坊主になったり、『ふくろう』(2003年、新藤兼人監督)ではヘアヌードシーンにも挑戦したりなど、女優として割りきった仕事ぶりが際立つ女優。今後の展開が恐ろしくもあり楽しみだ。

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」は、フジテレビにて毎週木曜日夜10時から放送。第6話は8月21日、予告動画は番組サイトで、スペシャル動画や衝撃的なタイトルバックも公開されている。

「他人の関係feat.SOIL&“PIMP”SESSIONS」は、8月27日、ユニバーサル ミュージックよりリリースされる。⇒他人の関係feat.SOIL&“PIMP”SESSIONS(初回限定盤)(DVD付)

フジ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」番組公式サイト





★☆★ 上戸彩 関連商品(amazon) ★☆★