アラサーちゃん、文系くん(忍成)をデートに誘う!22日壇蜜主演「アラサーちゃん無修正」あらすじと予告動画

2014年08月21日23時30分ドラマ

峰なゆか原作コミック『アラサーちゃん 無修正』ドラマ化!思い切って文系くん(忍成)をデートに誘ったアラサーちゃん(壇蜜)。2人きりになるのは初めて…果たして初デートでアラサーちゃんは思いを遂げることができるのか?「アラサーちゃん無修正」第5話は22日(金)24時52分から!予告動画は番組公式サイトで公開。

ますます活躍の場を広げている壇蜜。毎週月曜深夜フジ放送「噺家が闇夜にコソコソ」では毎回、実に色っぽい着物姿で登場。若手落語家のさむいギャグにもクスっと笑う姿が妖艶だ。
そしてNHK朝ドラ「花子とアン」にも出演。女性の地位向上を訴える蓮子(仲間由紀恵)を頼って、吉原から逃げてきた娼妓(しょうぎ)・雪乃役を演じている。今までのドラマと違って実在の人物をモデルにした役なので、いつもの壇蜜とは全然雰囲気が違う。もう、グラビアアイドルの域を脱し、立派な女優へと成長した壇蜜に、今後も注目したい。

次回(第5話)で、とうとうお目当ての文系くん(忍成修吾)とのデートにこぎつけたアラサーちゃん。一見草食系と見える文系くんだが、アチラのほうはどうなのだろう? いきなり肉食系に変貌しちゃう?
本ドラマでは、いろいろなタイプの女性をデフォルメしてキャラに仕立てているが、女子が同性に対して「ムッ!」とするポイントには、毎回頷いてしまう!前回(第4話)で病弱なフリをするヤリリンちゃん…あーゆー女は本当にいる!絶対狙ってやってる感が、同性女子にはビンビン伝わってくるのだ。なぜか同性にウケが悪い行為は、男性へのウケがいいと相場は決まっている。病弱っぽい女性、そんなにお好き? そういうのに限ってこじれ系なのでご注意あれ。

■前回のあらすじ
【“本当”にイッたかどうかは自分が決める】
サバサバちゃん(佐藤仁美)の悩みを聞いてあげているアラサーちゃん(壇蜜)。恋愛の話になりアラサーちゃんは「気になる人はいるよ」と答えると「アラサーちゃんは“本当”の恋愛をしたことないでしょ。本当の恋愛ってツライのよ…」とサバサバちゃん。“本当”の恋愛とは?
ヤリリンちゃん(信川清順)と一緒にいるアラサーちゃん。元気のないヤリリンちゃんがケータイで鬱病診断…結果60%。一方アラサーちゃんも同じ診断で結果70%。笑ってごまかすアラサーちゃんにヤリリンちゃんは「本当のウツは笑ってらんないから!」と怒り出す。
ゆるふわちゃん(みひろ)と話をしているアラサーちゃん。ゆるふわちゃんから「SEXで気持ちいい!って言うけどアラサーちゃんは本当に気持ちいいの? 本当のエクスタシーを味わってほしいわぁ」と…。
“本当”とはその人の主観でしかない…と思うアラサーちゃんだった。

【女が惚れる!お泊まり時の意外な男の行動】
情事を終えてオラオラくん(川村陽介)ちに泊まることにしたアラサーちゃん。オラオラくんからTシャツを借りてシャワーも浴びずに寝てしまった。翌朝、オラオラくんはさっきまでアラサーちゃんが着ていたTシャツを着て外出しようとする。「SEXして一杯汗かいて、シャワーもあびてないまま着たTシャツなのに…」と思う反面、ちょっと嬉しかったりもするアラサーちゃん。女心は複雑だ。

【使える!男をソノ気にさせるセリフ「私ムチムチなんだよ」】
居酒屋でアラサーちゃん、ゆるふわちゃん、文系くん(忍成修吾)。髪の毛の話になり、ゆるふわちゃんが、アラサーちゃんが使っているトリートメントを「マネっこしてもいい?」と。「そんなこと気にしなくていいよ」と答えるアラサーちゃん。アラサーちゃんが使っているペンがかわいいー! 欲しいー!「同じの使っていい? マネっこしていい?」と聞くゆるふわちゃんに「そんなのこと気にしなくていいよ」と答えるアラサーちゃん。
「最近、私太っちゃって…」と言うゆるふわちゃんにアラサーちゃんも「私も着やせするタイプで脱ぐとムチムチしてるの」と。「ムチムチ」に反応して妄想にふける文系くん。
負けじとゆるふわちゃんも「私も!脱ぐとムチムチしてるの!」と…。さらに妄想にふける文系くん。するとアラサーちゃんは「ちょっと!さっきのセリフ、マネしないでよ!“ムチムチ”の件!」と怒ると「えーっ、偶然だよ。マネっこしてないよ」とシラを切るゆるふわちゃん。女のマネっこには許せる範囲と許せない範囲があるのだった。

【女の“泣ける”と男の“ヌケる”は体液つながり】
ゆるふわちゃんが「この映画、すごく泣けるの! 絶対見て、見て!」とDVDをアラサーちゃんに貸そうとするのだが、時間がなくて見られないからと断るアラサーちゃん。自分が勧める「泣ける映画」に同調しないアラサーちゃんに不満なゆるふわちゃん。
「このDVD、すげーヌケるんだよ!絶対見たほうがいい!」とオラオラくんと大衆くん(今野浩喜)がコーフンして文系くんにAVを勧める。しかし文系くんは「そういうの、あんまり好きじゃないから…」とノリ気ではない。
そんな男どもの様子を見て「女の“涙”と男の“精液”は同じ体液だ!」改めて生命の神秘に気づくアラサーちゃんだった。

【人前で薬を飲む女は究極のかまってちゃん】
みんなで食後にコーヒー、紅茶を頼むとヤリリンちゃんが店員に「すいません、お水もらえますか、氷なしで…」と。やわらバッグから大量の薬が入ったピルケースを出し、いくつも飲もうとするヤリリンちゃん。それを見たゆるふわちゃん、「あれ、全部サプリじゃん!」しかしそれを見た大衆くんは心配そうに「大丈夫? そんなにたくさん飲むの?」とヤリリンちゃんを気遣う…。「大丈夫、もう慣れてるから…」と弱々しく答えるヤリリンちゃん。
病弱を装いサプリを摂取しまくるヤリリンちゃん。飲めば飲むほど病んだ自分を演出…。見れば見るほど病んだように見える…。これぞ「必殺逆プラシーボ効果」病んだフリしてかまってもらいたがるその心が、すでに病んでいるヤリリンちゃんだった…。

■第5話あらすじ
前から文系くんのことが気になっていたアラサーちゃん。思い切ってデートに誘うと文系くんからOKの返事が来た! 有頂天なアラサーちゃん。なぜか洋服選びより下着選びに時間をかけてしまう…。そういえば文系くんと2人きりで会うのは初めて…果たしてアラサー女子の初デートはどうなる?!

8月16日(土)より全国のTSUTAYAにて「アラサーちゃん無修正」DVDレンタル開始! さらに10月24日にはDVD BOX発売決定! レンタル版では見れない未公開シーン、特典映像も収録。

番組公式サイトではWEB限定!特別エビソードを公開!今回第4弾はアラサーあるある「骨まで愛して」を公開中。

「アラサーちゃん無修正」第5話は8月22日(金)深夜24時52分から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらにテレ東オンデマンドで見逃し配信中。

テレビ東京・テレビ大阪系列「アラサーちゃん 無修正」番組公式サイト