橋本環奈がドラマ初出演!崩壊寸前のミズタマ部に天使が降臨で奇跡が…?「水球ヤンキース」第6話 予告動画-フジテレビ

2014年08月22日23時00分ドラマ

龍二がカス高を裏切った!?「水球ヤンキース」第6話に天使が降臨…!?龍二(山﨑賢人)が水蘭へ行ってしまい、本当に崩壊寸前のカス高水球部で唯一練習を続ける尚弥(中島裕翔)は、何とかこの状況を打開しようと、強化合宿を提案する!しかし、朋生(千葉雄大)、公平(中川大志)、慎介(吉沢亮)、そして千秋(間宮祥太朗)、幸喜(矢本悠馬)はまったく尚弥に聞く耳を持たず、さらに顧問の千春(大政絢)もぼんやりとするばかりで…と、そんな中、橋本環奈が、蓮水町へやって来て…「水球ヤンキース」第6話は23日(土)夜11時10分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

水蘭との練習試合に大敗、落ち込む部員たちに追い打ちをかけるように、龍二(山﨑賢人)が水蘭水球部に引き抜かれてしまう。本当に崩壊寸前のカス高水球部。
誰一人として練習に姿を見せない中でも尚弥(中島裕翔)は仲間を慎司、1人、黙々と練習を続けていた。そんな尚弥の傍ら、ぼんやりとしている顧問の千春(大政絢)。このままでは本当に崩壊…と、思った尚弥は、突然、強化合宿をしよう、と言い出す。
お手製の旅のしおりを持って、朋生(千葉雄大)、公平(中川大志)、慎介(吉沢亮)、そして千秋(間宮祥太朗)、幸喜(矢本悠馬)の元へ向かう尚弥だったが、一向に相手にされない。一方
、水蘭水球部の顧問・真冬(倉科カナ)の元を訪れた龍二。そんな彼の姿を見て、渚(大原櫻子)は、複雑な心境に陥るのだった。
いつものお好み焼屋・かとちゃんで3バカトリオに会った渚。龍二のことを聞くと、慎介は、水蘭に言った方が龍二のためだと言う。それは、慎介だけでなく、龍二の実力を知る者の総意だと…。プールで1人練習を続ける尚弥、密かにカス高水球部を応援する渚、そして、龍二自身を除いては…。
強化合宿当日。部員たちが集まることを慎司、家を出た尚弥。しかし、他の6人はそれぞれの思いでそれぞれの場所に身を置いていた。もう龍二の足を引っ張りたくない。そんな思いで3バカトリオはRev.from DVLのコンサート会場にきていた。なんと、大好きな橋本環奈が水球インターハイのイメージキャラクターに就任。その応援ツアーで蓮水町に来ているのだ。その橋本環奈は水球インターハイにあたって、大会2連覇中の水蘭高校水球部を一目見ようと開演前に散歩に出ていた。が、途中で迷子に。そこへ現れたのが、合宿に向かう尚弥で…。

いよいよ6話。最近のこの暑さに負けない勢いで、熱い展開を見せてくれるミズタマ部だが、今回、カギを握るのが、朋生、公平、慎介の3人も大好きなアイドル・橋本環奈。
伝説のアイドルになる予感の彼女にとって、初めてのドラマ出演となる本作。とはいえ、実は、これまでに演技経験はあり。しかも、それが、『そして父になる』で知られる是枝裕和監督作品なのだから、やはり1000年に1度のアイドルは侮れない。出演したのは2011年に公開された『奇跡』という作品。主演は、お笑いコンビまえだまえだの二人。九州新幹線の全線開通を記念して公開された映画で、橋本は、主人公のクラスメイト役を演じている。主演のまえだまえだの他、子役も多く出演した本作だが、その脇を固めたキャストが超豪華。オダギリジョーに、夏川結衣、阿部寛に長澤まさみ、そして樹木希林に大塚寧々、橋爪功…と、ここには書ききれないほどの豪華キャストがそろい踏み。そんな大型映画にいきなり出演した橋本環奈。
その後の出演がこの「水球ヤンキース」。本人役としての出演になるが、いったいどんな演技を見せてくれるのか、彼女の弾ける笑顔とともに注目したい。

「水球ヤンキース」第6話は23日(土)夜11時10分から放送。予告動画は番組サイトで公開中。

水球ヤンキース│フジテレビ
水球ヤンキース・スピンオフドラマ#1







★☆★ Hey!Say!JUMP ベストミュージック一覧(amazon) ★☆★