日本の娘は母の美に厳しい?アテニア、母親の美しさをテーマにしたショートドキュメンタリー動画配信開始!

2014年08月22日16時21分商品・CM

高品質で低価格な化粧品の販売をするアテニアがは、世界の4大陸からそれぞれ1カ国ずつ選出した、日本、アメリカ、フランス、南アフリカ共和国の4カ国の10代~20代の女性約400名に対し「母親の美しさに関する国際調査」をインターネットを通じて実施し、調査結果と共に21日(木)より、アテニアオンラインサイトならびにYouTubeチャンネル上で動画公開開始した。

その結果、日本は他3カ国と比較して最も母親の美しさに対する評価が厳しく、母親と女性に求める美の評価基準に 大きな差があるという事が分かった。さらに、母親に対して美しいと感じるポイントを日常的に伝えている女性は、わずか 3割未満に留まり、最も母親への評価を伝えない傾向にあることが明らかになった。

 ●調査結果を見る

この結果をふまえ、アテニアでは、他人からの評価を受けにくく、自分自身の美しさに向き合う機会が少ないであろう日本の母親達に、改めて自分自身の“うつくしさ”に気づいてもらおうと考え、ショートドキュメンタリー「お母さんのキレイなところ」を制作。


中々切り出せないまま時間だけが過ぎていき、やっと母親に伝えられた想いとは…。母親から見た娘の成長と、思春期の娘から見た、一人の女性としての母親の美しさに対する想い。
小学生篇と高校生篇。異なる、娘が感じる「お母さんの美しさ」もお楽しみに。

「アテニアオンライン」サイト
YouTubeチャンネル