キング、パズルゲーム「キャンディークラッシュ」岡田准一、遠藤憲一出演TVCM2本を公開

2014年08月22日18時30分商品・CM

キング・デジタル・エンターテインメントは、モバイル/タブレット用パズルゲーム「キャンディークラッシュ」(無料、アプリ内課金あり)の、主演の大河ドラマ「軍師官兵衛」が放送中の岡田准一と、ドラマ「おやじの背中」第5話が放送されたばかりの遠藤憲一が出演するTVCM2本を公開した。
同タイトルは、色とりどりのキャンディーを並べ替えて遊ぶ世界中で人気のパズルゲーム。キャンディー王国で巻き起こる大冒険や、やり込み要素満載のパズルステージは400以上。
最後まで無料でプレイすることも可能だが、おたすけアイテムやライフの追加など、一部ゲーム内アイテムは有料で購入することもできる。課金機能をオフにする場合は、使っているデバイスの設定画面からアプリ内課金を無効にすればOK。

TVCM「TAXI」篇は、仕事場へ移動するタクシー車内で、遠藤憲一が同タイトルをプレイしようとするが携帯を持っていないことが発覚。
同タイトルをプレイしたい遠藤憲一と、携帯探しに無関心な岡田准一の、お茶目かつリアルなバトルが見どころとなっている。
TVCM「上京」篇は、遠藤憲一に内緒で上京してきた母親が、息子の同僚である岡田准一に勧められ同タイトルを楽しんでいるところに、遠藤憲一が突然現れる。
彼は、母親が同タイトルをプレイしていることに加え、奥さんに逃げられてしまった事実を岡田准一に勝手に報告されてしまうという二重の予想外の出来事に戸惑いを隠せない。その一方で、岡田准一が余裕の表情を見せるというコミカルなCMに仕上がっている。
また、新TVCM「泥棒」篇も8月下旬以降に公開される予定だ。

キング・デジタル・エンターテインメント「キャンディークラッシュ」TVCM