金一郎、再びアゲイン前に戻る?!ジャニーズWEST藤井流星主演「アゲイン!!」第6話あらすじと予告動画

2014年08月23日23時50分ドラマ

やっと応援団の結束が固まったのに、また階段から足を踏み外して落下…気が付くとアゲイン前の高校3年卒業式当日に戻ってしまった金一郎(藤井流星)!しかしそこはアゲイン前とは別の未来になっていた!MBSはいつもより25分押しの24日(日)25時15分から放送、第6話の予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

ドラマもスタートして次回でもう6話目、藤井流星ファンにはもう金髪姿が違和感なく受け入れられているだろうか? そしてもう一つ気になるのが、この時点でまだヒロ君(神山智洋)の登場が少ないことだ! 神山ファンはヒロ君の登場を心待ちにしているに違いない! 原作ではヒロ君のポジショニングはかなり重要、それはドラマでも同じはず! ドラマ後半戦で神山智洋の活躍を期待せずにはいられない。

8月6日発売されたジャニーズWESTファーストアルバム「go WEST よーいドン!」が18日付けのオリコン週間アルバムチャートで1位を獲得! 発売初週で8万3000枚を売り上げた。

グループとしても活躍、ソロでも活躍が目立っているジャニーズWEST。メンバーの小瀧望は10月11日公開、山下智久主演『近キョリ恋愛』に出演。9月1日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで完成披露上映会が決定した。舞台挨拶には主演の山下をはじめ、小松菜奈、小瀧望、山本美月、熊澤尚人監督が壇上に上がる。

■前回のあらすじ
正式に応援団に入部し、連日厳しい練習に耐える金一郎(藤井流星)。次の野球部定期戦の相手高校が「かぼ国」こと「かぼす国際スーパーサイエンス高等学校」に決まった。なんと団長・宇佐見(早見あかり)がかぼ国応援団団長・岩崎千紘(浜野謙太)に惚れているという情報が…。こっそり、相手の偵察に行く金一郎と暁(岡野真也)。校内をウロついているところを応援団に見つかった2人、とっさに「加保須の新聞部で取材に来ました」とでまかせを言ってしのぐ。しかしそこで見たものは…自分たちとは数段にレベルが違うキレのある応援団だった。狼狽する金一郎と暁に岩崎は「宇佐美はオレに惚れている。オレに憧れている。だからお前らの応援はうちのパクリだ」と言った。

それから加保須南応援団の地獄の特訓合宿が始まった。しかし、あまりの辛さに金一郎は脱走。オカ(岡安旅人)は宇佐美に「厳しすぎるんだよ。また応援団壊す気か?」と…。アゲイン前、宇佐美の厳しい特訓に耐えきれず、倒れてしまった団員がいた。それが問題視され応援団は活動停止、そのまま廃部になってしまった。アゲイン後、活動停止状態だった応援団は金一郎のおかげで廃部は免れたが、オカは宇佐美がまた同じ過ちを犯すのではと心配する。
一方、脱走した金一郎はなぜか女子部屋へ逃げ込むことに。空いているベッドに隠れたとたん、どっと疲れが出て寝てしまったところ、部屋に戻ってきた宇佐美、暁、麗緒(小島藤子)に見つかってしまった。
罰として、顧問の北島先生(近藤芳正)から、一日応援団長になり、新しい応援を作るよう命じられた金一郎。何をどうすればよいか考えた揚げ句、金一郎が浮かんだアイデアとは…

チア部が応援団のフリをやり、団長がボンボン持ってチアのフリをする…チア部と団長を交換させたのだ。意外と評判がよく、ちょっといい気になった金一郎。すると宇佐美は「ああゆうのを求めていたんだな。私は自分の思いばかり…すまなかった。私は応援団を辞める」と言い出した。
入学式の時に見た応援団にあこがれて、廃部させたくなから頑張ってきたのに、団長がいなくなったら本末転倒。金一郎は宇佐美に「辞めるな!」と言い思わず抱きしめてしまった…。
宇佐美も思い直し、オカ、スガラッキー、チャンクマと再び応援団を続けることを決意。そして無事、地獄の特訓合宿も終わった。
しかし金一郎は、階段で足を踏み外し落下してしまった…。

■第6話あらすじ
階段から転落して気を失った金一郎。気がつくと金髪長髪の自分。アゲイン前の卒業式当日に戻ってしまった。全て元通り、アゲインは夢だったのか…?
そんな中、鼻ピアスをして昼間からチャラそうな男とラブホテルに向かっている麗緒に遭遇する。優等生だった麗緒が!?アゲイン前に戻っていたが、そこは以前とは違う世界だった。

MBSの放送はいつもより25分押しの24日25時15分から。TBSは26日25時13分より。「アゲイン!!」第6話の予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「アゲイン!!」番組公式サイト



★☆★ ジャニーズWEST ミュージックストア(amazon) ★☆★



 ★関連雑誌やお買い得DVDをチェックしてみよう!
naviconセレクト