タイガー魔法瓶、調理家電新シリーズ「GRAND X」倉科カナ出演TVCM3本を公開

2014年08月25日15時00分商品・CM

タイガー魔法瓶は、「感動の、おいしさを。」がコンセプトの調理家電の新シリーズ「GRAND X(グランエックス)」を9月21日から発売、倉科カナが出演するTVCMを公開した。
新CMのコンセプトは、「こだわりの道具で、感動のおいしさを。」。食材のうま味を最大限に生かしてほしいと切に願っているのは、他でもなく食材自身であるはず、という意図により、食材自らが調理される“道具へのこだわり”を語るというCMになっている。
CMの最大のポイントは、食材をイメージした個性的な衣装で、この食材の化身に扮するのは、同社のイメージキャラクターで、ドラマ「水球ヤンキース」が放送中の倉科カナ。
彼女が、同シリーズの4製品にちなんだ4つの食材、米・肉・パン生地・コーンに見事になりきる。
おいしそうであることとスタイリッシュであることに徹底的にこだわった衣装は、今回の同シリーズのブランドイメージそのもので、布地や、絶妙なドレープライン、ヘアメイクなど、全身で食材を表現した。

TVCM「THE 炊きたて+陶板焼 素材の化身米・肉」編は、彼女が米になりきってしゃがみ、「米です。正直。土鍋以外で、炊いてほしくない」と不満を述べる。
次に、彼女が肉になりきってポーズを決めて立ち、「肉です。私の魅力はステージ次第。えっ? 陶板? いいんじゃない」と、あくまでもスタイリッシュに決める。
TVCM「ベーカリー+プロセッサー 素材の化身パン・コーン」編は、彼女が横になって足をバタバタとさせ、「パン生地です。私、面倒見が良くないと、カリふわに、ならないから!」と強気に甘える。
次に、彼女がコーンになりきってポーズを決めて立ち、「コーンです。極上のスープにしたいなら、段取り悪いのは嫌!」と悪女風にキメる。
また、「THE 炊きたて 素材の化身米」編も追って公開される。

撮影は、彼女が衣装を身に着けてスタジオに入るたび、そのクオリティの高さにスタッフから思わず歓声が上がる。
彼女は、1日で4点もの衣装を撮影するハードなスケジュールであったにもかかわらず、自身も食材を演じることを楽しんでいる様子で、最後まで笑顔の絶えない現場となった。
彼女は、「企画の提案をおうかがいしたときは、今までに挑戦したことのない衣装やヘアスタイルに挑戦することに、最初は驚きを隠せませんでした。
化身になるという体験は、今まで役柄でいろいろ演じてきましたが、どう表現すればよいのか、こちらも同時に最初は不安でした。
撮影当日は、一つひとつのアイテムを撮影していくごとに、次第に楽しめるようになりましたよ。今回のCMは、自分としても新たな挑戦でもあったので、ぜひ、楽しみにしてくださいね」と語る。

タイガー魔法瓶「炊飯ジャー」製品情報